カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2011年5月23日 (月)

110520-22 週末の過ごし方

P1060309 P1060312

P1060321 P1060347

金曜日の午後、カズゥがやってきた。シボレーLUV4を“スクランブル”に持ち込むためだ。スクランブルの田代さんはその筋ではちょっと知られている。僕にとっては犬友達だ。夕方、ゴールデンのジェシーを連れた田代さんと遠山峠で待ち合せて大平山に登頂した。僕のガイドで巻き道へ下山した。結局2時間半のアルバイト(山屋用語!)だった。土日は湘南から赤レンガでのグリーンルームFES. とか代々木公園でのジャマイカFES.とか、八幡山でのラグビー春早明BC戦とかをイメージしていたが、疲れも溜まっているし出かけるのが億劫になってしまった。土曜日はサップで大汗かいて、家族でキリキリ(地元のレストラン)ランチ。きりっと冷えた白ワインでシエスタへ。夕方はまたまた海人とラックを連れて菅谷館・ニ瀬・都幾川土手・千手堂を回って2時間ウォーク。日曜は世界で一番好きなラーメン(味よし)を食べてD. I. Yで買い物。午後は天気が崩れて強い雨が降り寒くなった。夕方雨が上がったので犬達を車に乗せて土手に行った。

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

110508 第19回嵐山町スポーツ大会ペタンク競技

茅ヶ崎を5時半に出て7時に自宅に着いた。ウェット類を干してヨガで体をほぐしてバイクライドで会場のB&Gグランドに向かった。ペタンクはフランス原産の陸上カーリング的なスポーツだ。予選グループ2ゲームを一位通過してトーナメント2ゲームをギリギリ勝ち抜き決勝戦へ。相手チームは連覇を狙う若者2人だった。ゲームは白熱して町長を含めた観衆を集めた。108で僕達がマッチポイントを握ったが3ポイントを取られて逆転負けを喫した。若者達はやる気を前面に出して僕達年寄は爽やかに気持ちで負けた。強い陽射しの下、気温が上がり、2時間半のゲームに疲労したが愉快な気分だった。GWは波乗りと犬達とのトレールランとバイクライドとアオちゃんの結婚式と波乗りと餅つき大会とペタンクで終わった。体はボロボロになった!

P1060019 P1060020 P1060022

P1060023 P1060024 P1060027

P1060028 P1060034 P1060037

| | コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

110505 青西芳春と市川令以子の結婚披露宴

P1050959

P1050963

P1050964

結婚披露宴@高輪プリンス

二次会ライブパーティー@銀座タクト

敬愛するアオちゃん青西がついに令以子さんと結婚した。200人以上が集まった。僕は乾杯の音頭を承った。“お幸せに!”で乾杯した。あったかい披露宴だった。”SOULOVE“のライブパフォーマンスは素晴らしかった。銀座泰名小学校前のカフェで、イワシ、かお、斉藤、かずき、おおい達とサーフィン馬鹿話しをしてからタクトに入った。SOMETHING、ヒロコ、イチローバンドの後でプレッシャーを感じながら4曲演奏した。”昔の彼へ“”西浜“”ESCAPE“”DAYS“をやった。トリはTHE UNBEATLES。バカ盛り上がりだった!

P1050897 P1050902 P1050904

P1050910 P1050912 P1050913

P1050914 P1050920 P1050922

P1050927 P1050928 P1050936

P1050937 P1050946 P1050956

| | コメント (3)

2011年4月18日 (月)

110417 Sun. Suzuki Ichiro Musician’s Day at 銀座TACT

ライブレポートと画像は”レジェの冒険”で!

P1050588

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

アンビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

20114月1日(金曜日)、嵐山カントリー倶楽部でのヒシヌママシナリー新入社員歓迎会にアンビートルズがやって来た。重い空気で始まったライブをジョン・アサワが強引に温めてくれた。ありがとう!

順不同のおぼろなセットメニューは!

From me to you

I want hold your hand

Roll over Beethoven

Please Please Me

This boy

I wanna be your man

All my loving

ずっと好きだった from my request!

I feel fine(アンコール)

Twist and shout(シングアウト!)

P1050301 P1050302 P1050303 P1050327

P1050330 P1050332 P1050333 P1050335

P1050339 P1050341 P1050359 P1050368

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

110321 Mon. Suzuki Ichiro Musician’s Day at 銀座TACT

ライブ画像&レポートは“レジェの冒険”で!

110321_182801

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

110321 Ichiro Suzuki Musician’ s Day at 銀座TACT

浅草の怪人スズキイチローから集合がかかった。こんな時だからとりあえず集まって、“音”を出して、そして僕たちに何が出来るのか考えよう!僕もワンマンユニット“レジェ”としてアオちゃんのサポートを受け4曲歌います。

321日春分の日の月曜日 開場12時位 エンディング20時位

Legen&Aoの出演は18時過ぎ頃

銀座タクト

銀座6-9-15 タクトワンビル B1F(鈴蘭通り)

Tel 03-3571-3939

参加ミュージシャン:Team Suzuki Ichiro & Friends

Tactmap

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

110305 EAGLES AT TOKYO DOME

185734_107818192630761_100002077411

Ryomaと僕は一塁側、ハックルのマークは三塁側、従妹の淳子はメールでドームにいるヨと知らせてきた。岡山先輩もどこかにいるはずだ。T-REEFの芸波さんも必ず馳せ参じていると思ったが、へそが曲がってパスしたとFBで知った。茅ヶ崎フロッギーズの小田オーナーは明日の公演と言っていた。その他沢山のフレンズが集まっているんだろうなぁと感じた。

彼らは進化したいと考えているはずだ。70年代そのままのフレバーを求めても無いものねだりになってしまう。

LONG ROAD OUT OF EDENを電車の中で聴きながら向かった。成熟した大人のイーグルスだ。いつになるか、それとも実現するか分からないが、さらなるオリジナルアルバムに会いたい。

P1050053 P1050055 P1050056

| | コメント (9)

2011年2月 7日 (月)

波に見放された週末

風が悪いのサイズが無いだの言わないでビーチに出かければ良いと思う。先週末は春めいて初ライドした。遠山峠、都幾川、笛吹峠のルーティンコース。26Km@20Km/H 75min. のんびり走った。犬達と大平山180mによく登る。ちょっと山々が恋しい・・・。カトマンドゥに行きたい。ヒマラヤの神々の山に対峙してみたい。

P1040793

P1040801

| | コメント (4)

2011年2月 4日 (金)

110130 DAYS for OKANOCCHI

僕は君を幸せにするよ

君のまなざしその笑顔

僕の心は空を駆ける

突然の巡り会い揺れる想い

疑いも戸惑いも何もなかった

ふたりは違う時を過ごした

沢山の季節をくぐり抜けた

それはとてもとても

必要なことだったんだ

僕は君を探していたんだ

君は僕を待っていたかな?

僕の心は波に乗る

あの頃の二人は幼すぎて

有り余る時を選ばなかった

二人で暮そう潮の香り

時を抱いて時を夢見て

君は僕に僕に

幸せ運ぶ

ふたりは違う時を過ごした

沢山の季節をくぐり抜けた

それはとてもとても

必要なこと だったんだ

P1040745 P1040743 P1040744 P1040749_2

P1040756 P1040757 P1040759 P1040760

Sh3e01580001 P1040762 P1040766 P1040767_2

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧