« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

170730 Sun. NISHIHAMA D39 #41 by T5

 

EARTH 6’8 Bonzer

04:15am to 06:15am

Offshore Breeze

Set Shoulder

Deuce: Short John, T & FCS Cap

 

土曜日の19時半に寝て翌1時に目が覚めてしまった。2時過ぎに出発して暗い内にエントリー。それでも数人のサーファーが僕より早く海に入った。目が慣れぬ内はマッシーなスウェルにボードが出てくれない。KOZO6’6は最高にフィットしているが種子島でクラッシュしてUttz Garageに修理に出す。久しぶりのEART6’8は浮力たっぷりで今日の波に良く機能した。ターンが重くて閉口したがきっちりとビーチエンドまで乗り込める。1時間ほどはワンマンウェーブで乗り放題だったが、あっという間に激混みとなった。ラストウェーブになかなか乗れない。もっとサーフしたかったが見切りをつけてビーチに上がった。今日は12本テイクオフして9本メイクした。悪くなかった。ウッツ宅にボードを落として帰宅したのは朝の845分だった。

| | コメント (0)

170723-6 Sun. TANEGASHIMA D35-8 #40 by T5

P1050209

P1050244

P1050253

 

家族旅行

 

KOZO 6’6 Tri

At Hungry Point

14:00pm to 16:00pm

Offshore Breeze to No Wind

Head and Half

Deuce: T, Swim Short & FCS Cap

 

家族旅行でグランドスウェルに恵まれた。初日にライジュに連れてきてもらった種子島のメジャーポイント。ピークにはフレンドリーなローカルが一人きり。30分後には自分だけになった。初めてのブレイクに最初は戸惑ったが、かぶり気味なポジションからのテイクオフタイミングをつかんで、波回り良く次々とメイクした。500mほど北側のロックPには5名ほどのサーファーが見える。今回は4日間の滞在でこの1ラウンドだけがオンリーワンのチャンス。ハングリーPに集中した。1本だけライト方向に走ったがゲッティングアウトが苦しい。

ラストウェーブは8本目か?エンドゾーンで腹ばいになって岸に向かったらリーフ帯に引っ張られて体とボードを傷つけた。最高なテイクオフからミドルセクションでのバックサイドの細かいトリミングターンでスピードに乗り気持ちが高揚した。軽率だった。ライジュがアテンドしてくれたらと思った。またこの場所でビッグウェーブに会いまみえる時があるのだろうか?

P1050254 P1050268 P1050270

P1050296 P1050305 P1050331

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

170716 Sun. HEBARA D33&4 #39

SURFER’S TALK

梅雨の晴れ間のBBQ 2017

 

KOZO 6’6 TRI

Too Small Shorebreak

Deuce: Spring Suit & FCS Cap

With Manabe

 

6時に出発してアクアラインの渋滞にはまり、部原到着は正午を回ってしまった。メインPではSUNSET TOWN CUPが開催されていて、どうしようもなくクソ下Pのショアーブレイクにエントリーした。

BBQ15pmからスタートし、37名の参加者を得て和気藹々と楽しい時間を過ごした。翌日は鴨川のマルキの混雑を目にしてヤル気が失せ、JR川崎駅で真鍋くんを降ろして、多摩川沿いを走り環七から帰宅した。13時半だった。

| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

170708&9 Sat. T-REEF to KASHIMA D31&2 #36-8

P1050010


NABESAN 7’3 Twin

KOZO 6’6 Quad

Small Fun Wave

No Wind Clean Face

Deuce: Seagull Suit & FCS Cap

With Manabe

 

07/08 T-Reef

07/09 NGY Point & Hide Hause Mae

 

T-Reefに到着したのは正午ちょうど、ナベさんのセルフメイドの7’3 ツインをお借りしてエントリーした。約2時間、真鍋ちゃんと二人きりでスモールファンな時間を過ごした。水が綺麗で水温がキリっとして陽射しが強くて素晴らしい時間だった。

 

鹿島へ移動してヒデ&ハルヒコとスーパーへ買い出しに出かけた。今夜のBBQディナーは八人。18,700円分の食材・ドリンク・その他を購入した。

 

翌朝、強い陽射しを受けながらヨガマットの上でストレッチ。ヒデと二人でメインビーチにエントリーした。混雑していてベストウェーブは取れない感じだったが、波回り良くグッドウェーブをキャッチした。サンドバーが完璧でワイドピークからジュースゾーンを抜けるとビーチまで結構なロングラインだった。ラストウェーブはポジション取りでピリついている若者の奥からピークをつかまえた。ヒデがプルアウトしてからエンドゾーンまで乗り込んだ。

ハウスに戻るとだれもいない。ハウス前の貸し切りピークにテリー、ハル、マナベ、ノゾミを見つけて再エントリーした。たまにサイズのあるスウェルが入る。最小ウェーブにもKOZOボードは良く機能してくれた。最大セットの切れ目からのきわどいテイクオフも有った。最後の波はつないでつないで渚までノーズに体重を乗せて乗り込んだ。ハルお手製のカレー三種類を堪能してから帰路についた。自宅まで160km。帰宅は15時だった。犬達と散歩に出かけてから、玉川温泉で汗をかいてマッサージを受けた。波は小さかったが本数と距離を稼いだ二日間だった。

P1050016 P1050017 P1050021


P1050026 P1050035 P1050040


P1050042 P1050046 Dsc_1020

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

170705 Wed. NISHIHAMA D30 #35 by T3

P1040992

P1040997

P1040998

 

Mickey 7’4 Tri

06:30 to 08:30am

Shoulder to Head

No Wind Rough Face to Clean

Deuce: Seagull Suit & FCS Cap

 

台風3号が駆け足で東の海上に抜けた。湘南マジックのフラットを恐れてもたもたしてしまった。サイズはしっかりだが面ザワでちょっと気落ちした。お化けセットをキャッチしようとガンボードをチョイスした。ショアーブレイクが切れずにゲッティングアウトのタイミングをつかむのに10分位要した。マッシーで乗りづらい波だが、波回りに恵まれてまずまずの本数に乗れた。センターはワンマンピークだが漁港側に引っ張られるとサーファーが増える。後半、富士山現象なのか風が西に変わりフェイスクリーンになった。最大セットのレフトウェーブはボトムでワイプアウト。ラストウェーブはレイトテイクオフをこらえてビーチまで乗り込んだ。帰宅は10時半。シャワーを浴びて出社した。14時半から鳩山ヨガレッスン。19時から恵比須でNSSA理事会。22時過ぎに帰宅した。

P1040993 P1050004 P1050006

| | コメント (0)

2017年7月 4日 (火)

170625 Sun. CHIKURA D29 #34

 

46回春季全日本学生サーフィン選手権

 

Legen 7’10 Tri

Small

Face Clean

Deuce: Spring Suit

 

カフナの部、予選敗退。

ガンボードで気持ち良く滑ってしまった。

ひよらずにショートでチャレンジすべきだったかな?

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »