« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月25日 (木)

170501 Mon. TSUJIDO D23 #24

Img_20170521_093201_181_2

Legen SUP 9’0 Quad

08:45am to 09:15am

Small Swell

Offshore Wind

DEUCE: 3/3 Full & FCS Cap

 

先日の鎌形堰SUPに引き続き久しぶりの海上SUP。七里の正面からエントリーして沖へ。膝オーバーのうねりが次々に押し寄せてきてあっと言う間に消耗した。稲村ヶ崎の先端を目指していたが無理だった。一度沈しだすと立っていられなくなった。SUPにプードルを乗せたミューズに笑顔の挨拶をされたが、まったく余裕が持てない。ニーパドルでビーチに上がり敗北感を抱えてとぼとぼと歩いた。10時からは七里ヶ浜町自治会館でJHCA マノ・カマクラ号の年次総会に出席した。石焼シラスごはんのランチを食べて岐路についた。

| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

170503 Wed. KAWARAGO D22 #23

P1040413

 

Scorpion 6’8 Single

08:30am to 10:30am

Offshore Wind

Size: Small

DEUCE: 3/5mm Semi Dry Suit & FCS Cap

With 石井ちゃん

 

T-REEFはスーパーフラット。ハイタイドと弱いスウェルに何人かが浮かんでいる。河原子に移動するとスモールながらライダブルなラインがブレイクしていた。ノーブーツでエントリーするとやはり12度の海水は冷たい。左側のピークで頑張ってパドルするもなかなかボードが出ない。ほんの数本メイクした。ビーチに上がると渋滞を抜けてきた石井ちゃんが現れた。もう一度今度は正面Pにエントリーするも乗れなかった。湯楽の里で温泉につかりハイボールを1杯飲んで16時半まで仮眠してから帰路についた。

P1040401 P1040402 P1040403


P1040407 P1040409 P1040411


P1040412 P1040414 P1040415

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

170501 Mon. TSUJIDO D21 #22

P1090144

 

Scorpion 6’8 Single

16:30pm to 18:00pm

Small Pretty Wave

Offshore Wind

DEUCE: 3/3 Full & FCS Cap

 

シトロエン有明でC4 Grand Picaso の購入契約を終えて14時半に走り出した。朝比奈ICから滑川交差点を右折して、岸壁Pのグッドウェーブを横目に、稲村ヶ崎の切通しを抜けて七里ヶ浜へ。スモールグッドウェーブだがサーファーは少ない。辻堂 Uttz Surf Garageで修理上がりの Scorpion Fun Boardを受け取り橋前右側にエントリーした。正面Pの方がサイズは有るがロンガーとのレースになってしまう。1.5P寄りのピークにマサヤがいた。近況を話しながらのんびりとセッションした。サイドフィンを付けずにシングルフィンだけのセッティングがはまってムーブが楽しい。波数を集めて何本かビーチエンドまでつなぐライディングがあった。陽が暮れた第一駐車場から88km 1時間のドライブで帰宅した。

P1090140 P1090141 P1090142


P1090145 P1090147 P1090150

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »