« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月19日 (金)

141218 TSUJIDO D66 #81

P1050027

P1050028

P1050031

 

KOZO 6’3 QUAD

14:00pm to 15:30pm

胸肩

Offshore wind

DEUCE: 3/5mm & Boots

 

強めの西風が吹いていたがフェイスクリーンだった。ハイタイドでマッシーなショアーブレイクが掘れ上がる。橋前はエグくてボトムに引き込まれるとパワフルにまかれる。同じタイミングでエントリーしたROCK DANCE Teamは、綺麗にテイクオフしてメイクする。すごすごと江ノ島側に移動して時たま入るアウトサイドブレイクを狙ったが叶わなかった。粘った末にギブアップしてビーチに向かったが、間際の引きが強くて四苦八苦した。精進しろよと天の声が聞こえたラウンドだった。SHOP MY CREWでウエット柔軟剤を購入してギターを弾いてからウッツ宅へ。温かいコーヒーをいただいていると中川さんがやってきた。辻堂は心地よい場所なんだ。

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

141214 CLASSIC REEF D65 #80

P1050009

P1050015

 

Rip Curl 7’6 TriOn

10:30am to 12:30am

胸肩

Offshore wind

DEUCE: 3/5mm & Boots

 

昨夜はT-REEFから蒲田のホテルにチェックインし、川崎へ移動した。小学校の同期13名との忘年会だった。翌朝ゆっくり起き、波情報を見ると湘南のコンディションが上向きだった。それならと昔慣れ親しんだ京浜第二国道を走って鎌倉を目指した。インサイドPで数本乗ってからアウトサイドPへパドルするとスモールパーフェクトな波がブレイクしていた。時たま入るお化けセットはサイズと水量がリアルウェーブだった。しかしまったくテイクオフが決まらなかった。情けないほど対応出来ない。ブランクと疲れと重いウェットにやられてしまった。終盤にトールマンとピークで音楽の話をしてからビーチに向かった。それから稲村サーフでKOZOくんとニューボードのデリバリーの打合せをした。リチャードカフェでは遠藤くんと横田さんと四方山話で盛り上がった。最後にリーチャードとギターを弾きあった。稲村ラブだった。

P1050011 P1050012 P1050017

| | コメント (0)

141213 T-REEF D64 #79

P1040978

P1050006

 

Rip Curl 7’6 TriOn

10:30am to 12:30am

胸肩

Side offshore wind

DEUCE: 3/5mm & Boots

 

1ヶ月と10日ぶりのエントリー。学生選手権疲れとゴルフと株主総会とリハーサルと茅ヶ崎ライブとラグビー慶明戦&早明戦。なによりもしつこい咳痰風邪にやられてしまった。季節は進み早すぎる大寒波で寒い日々。そしてようやく心身と風と波が整い、愛しい海に向かった。8時が満潮なので温かい陽射しと潮の動きを読んで10時半にパドリングを始めた。5mmのセミドライとブーツが重く感じる。じたばたしながら波に乗った。すっきりしたテイクオフとは程遠いアクション。ピークには最大8名。福田くんカップル、キンちゃん、斉藤くんたちとゆるくサーフした。レギュラーPから森くんが戻ってきた。薄い水色が綺麗なポインテッドノーズのボードにチェンジしていた。キンちゃんはサンタクルズボードを使用していた。終盤には石毛さんが現れた。三谷さんが極上の波にかっ跳んでビーチに向かった。シーズン始めはもっと長いボードが僕には必要だった。

P1040979 P1040981 P1040985

P1040992 P1050007 P1050008

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »