« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月25日 (水)

140624 CHITOSE D27 #39 

P1010989

 

KOZO 6’6 Quad

08:00am to 10:00am

腰腹胸

No wind

Seagull

With Tatsushi Kobayasi

 

R246奥沢で小林さんをピックアップした。同じ歳の僕たちは昔話に花を咲かせながら千葉南を目指した。マルキ・シーサイド・J’s・白兎、最後に千倉をチェックし千歳の加藤氏パーキングへ。僕は日曜日の予選ラウンドをイメージして、苦手なスモールビーチブレイクに立ち向かった。インサイドでがむしゃらなテイクオフを繰り返して感覚を合わせていった。同じピークには辻堂系のナベ君がいた。モンランボードの仲間だったが、今は二人とも違うブランドのボードに乗っている。このビーチを愛する知り合いは多いのだと再認識した。ライト方向に数本だが走れた。レフトはクロージーでまったくメイク出来なかった。そして加藤さんがタカヤマのタンカー系ロングでエントリーしてきた。デッドローからタイドが動く時間帯で、ほんの30分くらい良いセットが続いた。最大セットをミスったところで弱いサイドの風が吹き始めた。セットも減りラスト1本のダンパーに強引に乗り込みビーチに向かった。ランチは鴨川のノンキーカフェで美味いピザを食べた。愉快でメローな時が流れた。

P1010981 P1010985





| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

140614 TAITO to HEBARA D26 #37&8

 

 

KOZO 6’6 Quad

08:00am to 09:00am

11:00am to 12:30pm

腰腹胸

No wind

Seagull & Spring
With Genta

 

梅雨の晴れ間の土曜日。久しぶりの太東エリアは大賑わいだった。東浪見のパーキングはフル。石井秀明さんを訪ねて庭でちょっと話が出来た。Ben Weiは電話がつながらずで、駐車がイージーな太東にエントリーした。お隣の志田下はNSA支部予選でコンペテターがランドヘッドを超えて調整サーフしている。良いセットは必ず奥を取られた。それでもビーチブレイクに慣れることを主眼にしてクロージーなポジションから小波にテイクオフを繰り返した。ゲンはSuper Flog 5’8がフィットして調子良さそうだ。早めに上がって南を目指した。部原のピークは比較的空いていていい感じだった。支部予選の影響だろうか?早速エントリーしたが、スプリングではちょっと水が冷たい。それでもトランクスだけのローカルがいたりして可笑しかった。終盤にゲンとボードを交換した。5’8は幅が22”もあり浮力たっぷりだ。ゲンは6’6が楽しそうでレフトへのロングランを決めていた。帰りしなマリブをチェックして松部が丸見えのカフェでパスタランチした。圏央道からアクアライン経由で帰宅はスムーズに16pmだった。

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

140606 SHICHIRI to NISHIHAMA D25 #35&6

P1010749

P1010773

 

KOZO 6’6 Quad

07:30am to 09:00am

13:30pm to 15:00pm

Small to Head Over

Side to No wind to Offshore

DEUCE: 3/4 & 3/5mm Full Suit 

 OK-REEFはツースモール。七里でセッティング中にT-REEFメンバーの植田くんと会う。今月は6’6に集中して乗ることにした。ミネPは僕にはパニックだった。セット波には手が出ずにインサイドから何本か乗った。ボードの小波へのレスポンスが良くちょっと手ごたえを得た。ロアから正面までパドルして、1本乗って上がった。丘上の中富さん宅でコーヒーをいただき辻堂に向かった。橋前でチェックしているとシーゲがやってきた。朝一のチサンはセット頭半でナイス。2R目は辻堂へエントリーしたがタイドハイでブレイクが続かずに10分で上がったそうだ。それから迷いに迷って漁港に駐車して雨の西浜に入った。漁港側のレフトはラインが出ていてモスケさんもエントリーしていった。僕は正面左のマッシーなワンマンピークでやった。セットセットはサイズがありテイクオフはナイスだがボトムから張らずに終わる。それでもクラシック西浜を感じながら10本以上乗った。KOZO6’6は小波でも大波でも使える。

P1010750 P1010752 P1010754

P1010760 P1010762 P1010768

P1010776 P1010777 P1010779

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

140531 T-REEF D24 #34 

 

Super flog 5’10 Twin

08:00am to 10:00am

Small Perfect

No wind

DEUCE: 3/4mm Full Suit

 

 

仁と現地集合。良い天気に誘われて思い切ってフルジャー・ノーブーツ。そして本日初使用のレトロフィッシュをチョイス。サイズはツースモールだがピークに近づくとナイスウェーブだ。ニューボード 5’10 x 22 x 2 5/8はジャストフィットで良く走ってくれる。ロータイドに移行するにつれてカジメが露出してインサイドはちょっと面倒くさい。水の冷たさと海草と陽射しはまるでカリフォルニアを思わせる。久しぶりにロブと再会した。3月に待望の女の赤ちゃんを授かったそうだ。4時半にエントリーして9時過ぎに上がった。ライトからはマッちゃんがファイヤーワイヤーで移動してきた。終盤には斉藤くんがロングでエントリーしてきてセット波を根こそぎ。いきなり乗れなくなってビーチに向かった。

 

 

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »