« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月17日 (水)

130714-5 SHIRATO D28&9 #32&3

P1080193

P1200582_3

P1080225_3

Magoo Summer Camp@太海ビーチ
WAVER 6’00 QUAD
09:00am to 10:30am Day1
10:00am to 11:00am Day2
Size: Small
No Wind Clean Face
DEUCE Short John

スモールだった。千歳を見てJ’Sを見て、久しぶりの白渚にエントリーした。左端のレフトがラインが出ていたのでテクテクと歩いた。一人エクセレントサーファーが入っていてフロントサイドでロングランを決めていた。僕はというとスピーディーなレフトウェーブに対応出来ずにショートライドの繰り返しに終始した。着替え終わるとリカ&ヨーコも上がってきて、和田海水浴場のビーチでランチした。海の家が一軒だけ出ていてビーチとリーフのミックスで、駐車場が無料でシャワー&トイレ完備でナイスなロケーションだ。
マグーサマーキャンプは2002年から始まったのだという。僕と一久は今回で10回目位の参加だ。一年に一度しか会わないメンバー達。それでも卒業以来何十年も会わない学生時代の仲良し達より、ずっと親密な仲だ。
翌日も同じ場所に車をとめて今度はビーチ正面にエントリーした。波はツースモールでも仲間達との笑いながらの波乗りはとっても愉快だった。

P1080226 P1080205 P1080223

P1080196 P1080199 P1080204

P1080211 P1080222 P1200583

| | コメント (0)

130713 OK-REEF D27 #31 by T7

P1080187

Legen 7’10 QUAD
06:00am to 09:00am
Size: Shoulder & Set Head Over
No Wind Clean Face
Adrenalin Spring Suit

サーフアップな土曜日、5時前にはかなりの数のサーファーが七里にエントリーしていた。稲村でやりたかったが2カ所ある駐車場はすでに満車だった。K-REEFはたまにブレイクするセット波を6人のSUPPERがウェイティングしている。OK-REEFのレフトPにエントリーした。トップにはジョージ・カックルがいる。トンネルを抜けた辺りで自転車をかるジョージに声をかけた。期待に満ちた笑顔だった。セカンドセクションの空波を狙って何本か乗った。人数の割には波回りに恵まれてストレスフリーでテイクオフを重ねた。メインピークでジュニアと再会し、ビハインドゾーンで何本か乗ったがやはりクロージーだ。イージーピークから波を取るのはちょっとハッスルだ。今年の2月に八丈の友喜荘で一緒になったタツロウ手塚&田代くんとも笑顔の再会だった。パドルバック中に運良くワイドなウエストスウェルが入ると、メインピークの連中はポジションが深すぎて手が出せない。そんな波に何本か乗った。サイズもパワーも形も素晴らしいロングランだ。後半は潮が動いてサイズのあるセットがやってきた。風も弱く人数も徐々に引けていった。そしてトシ井澤がエントリーしてきた。昨日はゲンコツで4時間サーフしたそうだがちょっとショボかったそうだ。彼のWIPE OUT OF THE DAYはポイント中で話題になった。その後最高な波に乗るトシを目撃した。そんな彼と来週7/26金曜日にHOT SUMMER PARTY@六本木でライブセッションが待っている。

P1080175 P1080184 P1080185

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

130630 T-REEF D26 #30

P1080160 P1080163 P1080169

P1080170_3 P1080171 P1080173

Legen 7’10 QUAD
04:30am to 07:30am
Size: 胸肩
Side Off Breeze Clean Face
DEUCE 3/4mm Full Suit

昨晩は渋谷の“国境の南”でChiyo Tia Liveを聴いた。その後常磐道を北上したが眠気に襲われてサービスエリアで2時間仮眠した。丘の上から見る久しぶりのT-REEFは予想よりサイズもフェイスもナイスだ。ゴッデスのロングボードの彼と藤野さんがピークにいる。僕は110くんと一緒にエントリーした。波回り良く波数を乗ったところで奥奥のピークに移動した。やがていつものコアメンバーが三々五々やってきた。波数が少なくたまのセットに捕まったりした。それでも乙女Pのアウトサイドセットに何本か乗れて楽しいセッションだった。

ピークでは斉藤くん、ヤッさん、カズー、高見さん、ハリさん、かおりさん、イノッチ 、堀口くんand more。駐車場ではダイちゃん、バンビ先輩、キンちゃんand moreに会った。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »