« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月26日 (金)

130425 SHICHIRI D21 #23

P1180323

Legen 6’8 QUAD
10:00am to 11:30am
Size: Shoulder high
Strong Offshore Wind
DEUCE 3/5mm Full Suit

昨日は半田市からやって来た河合くんと鵠沼マックで待合せてBUSHMAN9’6オンフィンガンを受け取った。それから二人で新丸子に移動して元住吉駅前の小料理屋で再会の乾杯をした。さらにChiyo Tia with PONTA Live at POWERS2でストークした。。その晩はグリーンプラザホテルに泊まり、綱島街道を走って横浜新道に入った。駐車場には波伝説の加藤道夫さんがいた。朝はスモールだったけどスウェルアップしてきたとのこと。正面でロングボードと競うのが苦手なのでMINEKAMAのチャンネルからエントリーした。ワイドダンパーにてこずったがエンプティーゾーンで頑張った。OKライドは数本だったけど充実感を得た。午後の都心アポを考えて早めに上がると、昨晩一緒に飲んでいた佐藤マリエさんと行き会った。加藤さんが缶コーヒーを持ってきてくれた。スターボード常連のジュンさんも当たり前のようにいる。帰り際には押尾くんが声をかけてくれた。サーフアップのサニーデーは全員が笑顔だ。

P1180324 P1180326 P1180327

| | コメント (4)

2013年4月17日 (水)

130416 SUP@TSUJIDO D20 #22

P1180059

BIC 12’6
08:45am to 10:15am
Surface: So So
Side On Breeze
DEUCE 3/4mm

ショートボードを積んだが、ツースモールの時にはSUPだなと思い、夜明けにリョーマにメールを入れた。ウッツのUTTZ SURF GARAGEとリョーマのアテンドのお蔭で、湘南での活動がとても充実したものになっている。第一駐車場の芝生で太陽礼拝ヨガをしていると、ウッツがリペアーボードを持ってきてくれた。リョーマがビーチキャリアーにSUP2艇を積んで現れた。時間の制約があるので江ノ島往復をすることにした。未熟な僕はアッという間に引き離されてしまう。鵠沼では横山さん、顔見知りの彼、高嶋くんと次々に声がかかる。海面はちょっとラフで、しっかりしたウネリが入っている。レース艇のため横揺れに敏感で気を使わされる。行はアゲンストで帰りはフォローウィンドだった。久しぶりのロングパドルはきつかった。嵐山町に帰ったら鎌形堰ゲレンデでパドルしようと思った。

P1180052 P1180053 P1180061

| | コメント (0)

2013年4月 9日 (火)

130408 OK-REEF D19 #21

P1070987_3

Legen 7’10 TRI
14:30pm to 18:15pm
Size: Casual
Side On to No Wind
DEUCE 3/4mm & Boot

日が傾くと風が止まった。富士山の山頂から北の稜線を転げ落ちるように太陽が沈む。中腹の後ろにその姿が隠れるとマジカルアワーが終わり、暗さが増した。僕は最後のセットをつかまえようとじたばたしたが、ポジションを取れなかった。ミドルサイズのピークからテイクオフするとショルダーが張り加速した。エントリーゾーンに向かってジュースを走るがサイズ不足で失速してしまう。午後に出発して夕方の風が止まる時間帯をサーフしようと思った。K-REEFは終わってしまったが、OH-REEFのレフトには形の良い波がブレイクしている。ジョージとピークで話しながら時折入るセットセットの波に乗った。TOKYO SURF RIDERSの連中がエントリーしてくると、チャンスが減った。それでもウエストピークから乗れば充分良い波だ。ボードが長すぎてホローセクションでは気を使わされた。この場所でRIP CURL 7’6が最高にフィットした日があった。次のチャンスにはそのスティックを持ち出そう。

P1070984_2 P1070986 P1080020

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »