« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月27日 (月)

110626 OH-REEF D28 #30

P1020752

  • Rip Curl 7’6TRION
  • 13:00pm to 16:00pm
  • Size: 腰腹set肩頭
  • No Wind Clean Face
  • Billabong 2/3mm Full

下田で体を冷やして懲りたのでフルスーツを着た。K-REEFにも心惹かれたが波数が少なすぎる。レフトPにパドルイン。撮影時より人が減り18人位。奥のピークはクローズ気味でラインをメイク出来ない。僕は手前の小ぶりなピークで波数に乗った。セットセットを取りに行くとリズムが壊れる。最大チャンスはタッチの差で取られた。高曇りで陽射しは弱いが気温が高くて汗だくになる。ウェティング中に頭に海水をかける。その内10名前後になった。ミドルサイズの素晴らしい形のピークからラインが張る。背中をジュースに叩かれながらセクションを抜ける。昔から変わらないこの場所の波だ。

続きを読む "110626 OH-REEF D28 #30"

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

110622&3 TADATO D26&7 #28&9

  • Legen 5’9QUAD
  • D26 15:15pm to 16:45pm
  • D27 11:15am to 13:15pm
  • Size: 腰腹set肩頭
  • Side onshore wind
  • DEUCE Short John

メンタメイトの石井くんが伊豆に誘ってくれた。K子を連れて懐かしいビーチに行ってみようと思った。厚木有料から吉浜を横目で見て熱海を抜けた。道筋は大昔とほとんど変わっていない。

P1060807 P1060823_2 P1060828 P1060833

P1060840 P1060841 P1060843 P1060846

P1060847 P1060848 P1060851 P1060854

P1060858 P1060861 P1060864 P1060865

P1060866 P1060867 P1060869 P1060871 

続きを読む "110622&3 TADATO D26&7 #28&9"

| | コメント (6)

2011年6月15日 (水)

110614 SHICHIRI D25 #27

  • Legen 6’4QUAD
  • 10:45am to 12:00pm
  • Size: 腹胸
  • Cross off wind
  • DEUCE 3/3mm Full Suit

5/29以来のエントリーだった。家人の都合で5/31から家を空けられなかった。正面とへの字はロンガーヘブンだった。ミネPまで歩いた。波回り良く小ぶりな波に5本ほど乗った。横山泰介さんがアウトで張っているのでこの場所は正解なのだと思った。デッドーローが9時半なので潮が動けばもっと良くなるはずだ。DEUCEのウェットを着ているサーファーと話しをした。朝はサイズがあったという。今は干潮と満潮の狭間で波数が少ない。ちょっとジレたが潮の動き出しを体感した。インサイドに流れが入りポジショニングに迷った。TRUEの太郎さんはインサイドにステイしている。そこにいきなりスーパーセットが入った。サイズは肩位だが素晴らしくパーフェクトだ。僕はラッキーなタイミングでピークからその波をキャッチした。ミドルセクションでトリッキーなカットバックが決まりビーチフロントまで乗り込んだ。いきなり状況が変わりコンスタントにセットが入りだした。僕はちょっとピークを外してステイしたが、ワイドなスウェルに恵まれた。ショートタイムだったがちょっと満足した。午後は芝パークホテルで会合がある。

P1060732 P1060737 P1060738

P1060716 P1060717 P1060721

| | コメント (3)

2011年6月 7日 (火)

110606 SUP@鎌形堰 D24 #26

P1060592 P1060595 P1060596

  • Legen 9’6 SUP
  • 17:00pm to 17:30pm
  • Clean Surface & Green Water
  • DEUCE Short John & Hut
  • River Sup: 7日目

気温30度を超える完全真夏日となった。犬達の散歩は陽が陰ってからがいい。パドルスタイルについて、スタンスサイドからのパドリングが効率的と目にして、実践トレーニングした。上流へはアゲインストの風が強く、ちょっとしょっぱい。コンパクトで回転数を上げたパドリングが有効だと勝手に感じた。5往復するのに30分。30分で10往復出来るようになるのかな?Ryomaのタイムを計ってみたい。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

110603 SUP@鎌形堰  D23 #25

  • Legen 9’
  • 18:15pm to18:45pm
  • Clean surface & Green water
  • DEUCE Turtle
  • River SUP: 6日目

只今ハウス&ドッグキーパー中。夕暮れが迫る。ウェットな夕焼けの空の下、静謐な空気漂う堰にエントリーした。梅雨入りと台風2号の雨で水流は豊かだ。陽が翳った堰は遠い島の川のようだ。上流の踏み変えゾーンでは赤い橋と山々と茜色の雲と空が見える。流れが入りピボットターンで沈した。冷たい水が身にしみる。幸せな時が流れた。

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »