« 110507 TSUJIDO D17 #19 | トップページ | 110514 レース前日 »

2011年5月10日 (火)

110508 第19回嵐山町スポーツ大会ペタンク競技

茅ヶ崎を5時半に出て7時に自宅に着いた。ウェット類を干してヨガで体をほぐしてバイクライドで会場のB&Gグランドに向かった。ペタンクはフランス原産の陸上カーリング的なスポーツだ。予選グループ2ゲームを一位通過してトーナメント2ゲームをギリギリ勝ち抜き決勝戦へ。相手チームは連覇を狙う若者2人だった。ゲームは白熱して町長を含めた観衆を集めた。108で僕達がマッチポイントを握ったが3ポイントを取られて逆転負けを喫した。若者達はやる気を前面に出して僕達年寄は爽やかに気持ちで負けた。強い陽射しの下、気温が上がり、2時間半のゲームに疲労したが愉快な気分だった。GWは波乗りと犬達とのトレールランとバイクライドとアオちゃんの結婚式と波乗りと餅つき大会とペタンクで終わった。体はボロボロになった!

P1060019 P1060020 P1060022

P1060023 P1060024 P1060027

P1060028 P1060034 P1060037

|

« 110507 TSUJIDO D17 #19 | トップページ | 110514 レース前日 »

コメント

この日は快晴でしたネ!
きっと式根島も緑が綺麗なシーズンでしょう。
嵐山町は都心から北西に60Km、池袋駅から65分ですヨ!

投稿: レジェ | 2011年5月10日 (火) 21:11

ペタンクなんて競技があるなんて初めて知りました。それにしても土の色と緑の木々、そして空の青さのコントラストがすごくキレイですね!!とても首都圏とは思えません。

投稿: Kamashita | 2011年5月10日 (火) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 110507 TSUJIDO D17 #19 | トップページ | 110514 レース前日 »