« 101204 T-REEF 10TH BBS忘年会 | トップページ | Legen2010 茅ヶ崎ライブのお知らせ »

2010年12月 7日 (火)

101205 関東大学ラグビー 早明戦@国立競技場

P1040071

P1040100

対抗戦グループ

明治  ●15 (3+12)  vs   (17+14)31  早稲田

メインスタンド最前列から3列目のシートに座りゲームを見つめた。勝利を手繰り寄せるための様々な思いが、部外者である僕の脳裏をかすめる。が、ゲームは学生達のものだ。杉本キャプテンを筆頭にプレーヤー達は修正しようともがいたはずだ。もしかしたら彼らは吉田監督とコーチ陣の思いを遥かに超えた、天の声にとらえられていたのかもしれない。あたかも金縛りにあったような時を過ごしたのではないか。快晴の12月の第一日曜日。43千人のラグビーラバーが集まった。明治は愚直に不器用にそのスタイルを貫いた。早稲田は華麗に才能をスパークさせ完勝してみせた。明治は早稲田を、早稲田は明治をリスペクトし、そして感謝しなければならない。僕はこの日、THE早明戦を観戦出来る幸せに包まれていた.・・・。

P1040029 P1040037 P1040040 P1040048

P1040064 P1040065 P1040074_3 P1040081_2

P1040085_2 P1040117_2 P1040105 P1040124 

     

|

« 101204 T-REEF 10TH BBS忘年会 | トップページ | Legen2010 茅ヶ崎ライブのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 101204 T-REEF 10TH BBS忘年会 | トップページ | Legen2010 茅ヶ崎ライブのお知らせ »