« 100829 吾妻橋フェスト 2010 | トップページ | 100903 T-REEF TO NORTH-K D46 #55-6 »

2010年9月 4日 (土)

100902 OH-REEF D45 #54 by T7

P1020746

  • LEGEN 6’0 QUAD
  • 14:45pm to 16:15pm
  • On shore wind
  • Size:
  • Trunks, Shirt & Hat

午後から出かけた。遠い台風からの弱いスウェルが湘南に届いた。風が入いり、サイズも期待出来なかったが、出かけた。それにホクレアのシェープルームに預けっぱなしの修理ボード2本を受け取りたかった。

林師匠は朝からビーチ、ゴローさんも不在でダイアナファクトリーはほぼ無人だった。しかしタイミングよくタカミ工場長が現れた。OH-REEFでサーフしてきたという。ごくたまに入るセットでやっと胸サイズだけれど、“今日の湘南で一番空いてるヨ”と!

鵠沼でエリさんとサーフしようと思っていたが、鎌倉に向かった。ラフフェイスだが鎌高前には肩位のセットがしっかり入っていた。気を引かれたが、ジャンクでもあのリーフでサーフしようと思い直した。

一目コンディションを見て、波乗りにならないと思った。しばらく迷った末、エントリーすることにした。ポイントは無人で、たまにセイルボーダーがラインに入ってくる。パワーレススモールに数本乗った頃、ロングボーダーがやってきた。男女3人のチームで2人は”KATSU”のボード。アウトサイドにポジションを取る。するとそこにはごくたまにセットの波がブレイクした。こんなに小さなスウェルだけれど、東シナ海から旅をしてきた台風スウェルだと思った。

昨年の107日にこの場所で台風18号の波に乗った。その時の記憶がよみがえり、レフトPのライトウェーブに何本も乗った。短い時間だったが思いがけず充実した時を過ごせた。

|

« 100829 吾妻橋フェスト 2010 | トップページ | 100903 T-REEF TO NORTH-K D46 #55-6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100829 吾妻橋フェスト 2010 | トップページ | 100903 T-REEF TO NORTH-K D46 #55-6 »