« 100815 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ | トップページ | 100821 T-REEF & KASHIMA D42 #48-9 »

2010年8月17日 (火)

夏に見るシネマ

Bg Wallpaper

君は“少年メリケンサック”を見たか?! 宮崎あおいには、“NANA2“への出演を辞退した瞬間から反感を持っていた。が、この作品を見て、そんな感情はどこかへ霧散してしまった。No Cinema, No Lifeな気分を味わった。

サマーウォーズ“は、昨年オンザスクリーンで見た。地上波録画で見直して、あらためて好きなアニメだと思った。毎年、大学ラグビーの練習試合を見に訪れる菅平の登り口の、真田町が物語の舞台。その風景はとってもリアルだ。

“ベストキッド2”をたまたま地上波で見た。沖縄の村が、どう見てもオアフかカウアイでしょう!というローケーションに再現されている。赤錆びたHONDA S800の登場がどうにもこうにも嬉しい!ジャッキー・チェンのリメーク版も見に行こう。

“借りぐらしのアリエッティ”を次に見る時には2010年の夏を思い出すだろう。赤坂仁の“BANDAGE バンデイジ”は期待に反して心に刺さらなかった。BECK ベック”の公開は94日。待ち遠しい。

そしてそこかしこから聴こえてくる絶賛の嵐、“TOY STORY 3”。この夏のハイライトになるんだろうなぁ~。

|

« 100815 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ | トップページ | 100821 T-REEF & KASHIMA D42 #48-9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100815 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ | トップページ | 100821 T-REEF & KASHIMA D42 #48-9 »