« 100813 SOMETHING LIVE@神谷町祭り | トップページ | 夏に見るシネマ »

2010年8月16日 (月)

100815 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ

P1020566

P1020582

10:04amのスタート。ゼッケン201。前半の5キロは後半の激坂5キロのプロローグ。自重せねばと思うがレースに引っ張られて踏んでしまう。2分後にスタートしたウェーブのパックに置き去りにされる。林道に入っても陽射しは強く暑さは容赦ない。6キロを過ぎるとサドルを降りるライダーが現われた。息が上がり胸が痛い。今年のレースは過酷だと思い知らされる。このルートは試走を含めて5回目のアタックだが、目に映る斜度に心が折れそうになる。Make It, Make It! と自分に言い聞かせてペダルを踏み続けた。7キロを過ぎるとバイクを押すライダーが一気に増えた。僕は誘惑と戦いながらペダルを踏んだ。ゴール直後にスタッフが頭と首に水をかけてくれた。シャンパンファイトだと思った。

レース結果528秒。男子完走321人中の293位。DNS60人以上。過酷なレースだった。男子の優勝者は24分(チャンプのブログにリアルタイムレース画像がアップされています!)。女子は27。エイリアンのようだ。

表彰式会場では鉄人西田さんと主催責任者の大西さんが出迎えてくれた。鉄人さんはMCの大役を楽しそうにこなしていた。そのご苦労に心底頭がさがる。

振舞われたトン汁は物凄く美味しかった!

P1020631 P1020634 P1020636 

P1020594 P1020601 P1020624

P1020571 P1020572 P1020588

|

« 100813 SOMETHING LIVE@神谷町祭り | トップページ | 夏に見るシネマ »

コメント

鉄人さん

あらためまして、東京ヒルクライムは気分の良い
楽しいレースですネ!

来年以降も綿々と出場しますヨ!

投稿: レジェ | 2010年8月19日 (木) 10:41

お疲れ様でした。レース中の写真が撮れています。お送りしますが、チョッとした事故がありメールアドレスをすべて失くしました。一度メールをくださいますか?

投稿: 鉄人の鉄人 | 2010年8月19日 (木) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100813 SOMETHING LIVE@神谷町祭り | トップページ | 夏に見るシネマ »