« 100502 CHIBA C-POINT D24 #26 | トップページ | 100505 浅草堂酔夢譚 »

2010年5月 7日 (金)

薫風ライド

/1土曜日 Bike: 20km 58min @21km

八丈から帰宅して体調が上がっているのか早朝に目が覚めた。五月晴れに誘われてショートライドに出かけた。マイコースとしては最短の、遠山峠・玉川・笛吹峠・千手堂。軽いコースと快適な気候と五月の風に心が躍った。

/2日曜日

南房総での波乗りを終えて自宅に着いたのが午後二時。Genのリクエストに答えて二人でモトツーリングした。HONDA FTR & SUZUKI BIG BOY。都幾川・松郷峠・小川町・東秩父村・定峰峠・白石峠・堂平天文台・都幾川の60km。自転車で4時間近くかかるコースをモーターサイクルは90分で走り抜けた。陽射しは強く熱いが日陰に入るとひんやりと寒い。コーナーは細かく、慎重に進入しないとバイクがふくらんで行く。下りはもっと気を使わされる。シクロ(自転車)の方が断然楽しいのだと発見した。

/3月曜日 Bike: 40km 1H52min @21.9km

遠山峠・小川町・松郷峠・都幾川・玉川・亀井・笛吹峠・千手堂

峠を三つ越えるミドルコースを選んだ。GWの真最中で次から次にロードバイカーとすれ違う。松郷峠の登り口から、昨日登った堂平天文台が見える。亀井の谷から見る笠山は僕の一番のビューポイントだ。今日は30台以上のバイカー達とすれ違った。

P1010812 P1010815 P1010865 P1010866

P1010887 P1010870 P1010875 P1010886

|

« 100502 CHIBA C-POINT D24 #26 | トップページ | 100505 浅草堂酔夢譚 »

コメント

Dear Banker!

お元気ですか?
コメントをいただき嬉しく、そして恐縮です。

ジロデイタリアが始まりました。
新城くんは嵐山の地でトレーニングをして、昨年新チームで
ツールに出ました。
ジロでもきっと活躍してくれるはずです。

”エデン”は楽しみです。
やはり図書館待ちではなく購入しようと思ってます。

再会の日を楽しみにしています!

投稿: レジェ | 2010年5月10日 (月) 11:31

レジェンド様
久しぶりに、西浜物語を拝見しました。
あいかわらずのパワーに圧倒される・・・ではなく、
刺激を受けて当方のパワーに変換しました。
本日の日経新聞に近藤史恵著の「エデン」の書評が
掲載されており(「サクリファイス」の続編)、以
前レジェンド様が「サクリファイス」のコメントを
されていたなあ・・・(記憶)と思い、久しぶりに
西浜を検索しました。
パワーをいただきありがとうございます。
お元気で!

投稿: 成田 | 2010年5月 9日 (日) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100502 CHIBA C-POINT D24 #26 | トップページ | 100505 浅草堂酔夢譚 »