« 100516 第19回渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロン大会 | トップページ | AMGEN Tour of California 2010 »

2010年5月18日 (火)

100516 さいたまラグビーフェスティバル2010@熊谷ラグビー場

P1000225

招待試合

明治A  ○55 (22+33)  vs  (7+5)12 大東A

明治B  ○39 (29+10)  vs  (17+5)22 大東B

渡良瀬遊水池でのレースを終え、BBQを途中で抜けて熊谷ラグビー場に向った。距離28キロ。ハーフタイムに到着した。大東大は今シーズン初の15人制のゲームだという。明治のセットプレーはしっかりで、クラッシュ後のオフロードパスが次々と決まり新鮮な印象を受けた。大東のセンター陣はアイランダーでパワフルだったが、明治のセンター陣のタックルは素晴らしかった。大東のリザーブのアイランダーがノーバインドタックル2回でシンビンとなったが、ゲームは終始クリーンだった。明治WTB(ウィング)小澤くんは1年生ながらスタメンで高い得点能力を見せつけた。負傷退場となったが怪我の軽いことを祈る。

Aチームの出来からみてBチームの試合は点差が開くと思ったが、実際はクロスゲームとなった。特に大東Bのバックス陣はスピーディーでパワフルだった。きっと何人かは来週の試合でAチームに呼ばれるのだろう。明治Bは3人ものプレーヤーが担架で退場した。うち2名はHO(フッカー)。サポーターにとって、春シーズンは一番夢がふくらむ時である。

P1000219 P1000232

P1000245 P1000237

|

« 100516 第19回渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロン大会 | トップページ | AMGEN Tour of California 2010 »

コメント

ヒデアキへ!

嬉しいコメントをいただきありがとう!

長谷川慎さんは東山高、中央大、サントリー~コーチ
ですよネ!
飲み会はさぞや盛り上がったことでしょう。

今度Tのピークで会ったら色々と教えてナ!

投稿: レジェ | 2010年5月20日 (木) 12:41

あいかわらず、ラグビー好きですね。
先週、元日本代表プロップの長谷川慎さんと飲んで豪快な話で盛り上がりました。
僕は、2流選手でしたけど・・・。

投稿: ヒデアキ | 2010年5月19日 (水) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100516 第19回渡良瀬遊水池ふれあいトライアスロン大会 | トップページ | AMGEN Tour of California 2010 »