« 100414 CHIGASAKI THE BEACH D17 #19 | トップページ | 100417 CHIGASAKI SURF CHECK »

2010年4月19日 (月)

100416 Carole King & James Taylor at 武道館

冷たい雨の降る金曜日、九段下に車をとめた。神田の悠久堂で“青春の穂高”青柳健著を見つけた。昔、失くしてしまって、ずっと探していた本だった。ついでにジョン・レノンの写真集も購入した。山・スキーのプロショップ“カンダーハー”ではトレッキングパンツを買った。店主は髭がお似合いの同世代の方で、キャロル・キングのライブと聞いて目を輝かせた。彼はその昔、箱根でのピンク・フロイドのライブを体験して、ビートルズを聴くのをやめたそうだ!店主のお薦めで“新世界飯店”で上海料理を食した。とても美味しかった。駿河台の上と下では違った風が吹いている。

35年ほど昔、学生の僕は新宿厚生年金会館でのジェームス・テーラーのコンサートに行っている。“マッド・スライド・スリム”が発表された頃だった。僕の後ろの席にはサディスティック・ミカバンドのミカと加藤和彦が座っていた。そのステージに立っていた、ダニー・コーチマー、ラス・カンケル、リー・スカラーと共にジェームス・テーラーが歌った。しかもキャロル・キングもバンドに同化して名曲の数々を歌った。ハートウォームな時間が心深く流れた。

帰りの人混みの中、スキマスイッチの常田信太郎さんがいた。

P1010402

|

« 100414 CHIGASAKI THE BEACH D17 #19 | トップページ | 100417 CHIGASAKI SURF CHECK »

コメント

キース

土曜日のライブは演奏とMC,お疲れ様でした。

次のチャンスには”青い世界”を一緒に歌って下さい!

ところで、何故に神保町には上海レストランが
密集しているのでしょう?

投稿: レジェ | 2010年4月19日 (月) 17:02

懐かしい歌をありがとう!あの歌の出自が分かりましたよ。ブログに書きましたからご参照を。

 新世界飯店、旨いよねぇ〜!出版社の方に教えて貰いましたよ。

投稿: き〜す | 2010年4月19日 (月) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100414 CHIGASAKI THE BEACH D17 #19 | トップページ | 100417 CHIGASAKI SURF CHECK »