« 100331 学校橋夕景 | トップページ | 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ »

2010年4月 1日 (木)

100401 新しい春

P1010176

P1010186

今日から新年度。景況は薄日が感じられる。

嵐山の桜は都内より一週間以上遅れて開花する。

今日は入社式。今年も頼もしい若者がやってきてくれた。

昨日、五木寛之著“親鸞”を読み終えた。僕はちょっと仏教フェチで空海が大好きだ。そして親鸞にも魅せられた。川崎の祖父母の墓はたまたま浄土真宗の寺にある。奥方の実家の墓は元浅草だが、この寺も真宗だなあ。今日は親鸞上人の誕生会(たんじょうえ)と、今朝方、トイレにかかるカレンダーで知った。

迷い犬のラックは今日一歳になった。もちろん誕生日は不明なので、勝手に4月1日がラックの誕生日と決めたのだ。

|

« 100331 学校橋夕景 | トップページ | 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ »

コメント

kao

明日はそこそこの波が期待出来ます。
怪我無き事を一番に楽しみましょう。

そしてファーストスタンダップをゲットしよう!

投稿: レジェ | 2010年4月 2日 (金) 09:56

ラックちゃん、4月1日がBirthday☆

お祝いしてもらえて、きっと喜んでいますよね(*^-^)

夜になって、どんどん風が強くなっているので、
少々心配ですが・・。

いよいよ明後日・・、今度で3回目ですが、
気合い入れて、頑張ります♪

よろしくお願いします(o・ω・)ノ))

投稿: kao | 2010年4月 2日 (金) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100331 学校橋夕景 | トップページ | 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ »