« 090816 東京ヒルクライムNARIKIステージ | トップページ | 風の丘のタクローへ »

2009年8月17日 (月)

090816 J-WAVE LIVE@代々木体育館

成木ヒルクライムレースを終え、JR東青梅駅から原宿を目指した。

J-WAVE LIVE Last Dayで僕が一番聴きたかった秦基博がオープニングアクト。2曲をミスして、3曲目の“鱗”(うろこ)が会場から聞こえてくると胸が高鳴った。昨年から聴き続けている2枚のアルバム。本当に彼の生音を聴きたかった。“シンクロ”“キミ、メグル、ボク”と大好きな曲が飛び出してくる。

清水翔太の幼く大人びたステージアクトは素晴らしかった。16歳のラッパー“しゅん”の初々しさが心に残った。Crystal Kayは大好きなシンガーだが、高すぎるテンションにちょっと心が引いた。それでもケミストリーの川畑くんとのコラボはハイクオリティーだった。KREVAを見て聴くのは初めての経験だった。嫌いじゃないけど単調に感じてしまうのは、置いてきぼりを食らっているんだろう!重低音サウンドが体に響いた。

そして平井堅。知ってはいたけど本当に歌が上手い。イシナリヒロシのギターも良く鳴っていた。トークも楽しく誠実感たっぷりで素晴らしいステージだった。

今回誘ってくれた従姉妹の淳と示し合わせてスガシカオはしかとして、渋谷の街に飲みに出かけた?!

|

« 090816 東京ヒルクライムNARIKIステージ | トップページ | 風の丘のタクローへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 090816 東京ヒルクライムNARIKIステージ | トップページ | 風の丘のタクローへ »