« 090718-9 HIGH BEACH D31-2 #38-39 | トップページ | 090719 VIVA Ryoma! »

2009年7月22日 (水)

090720 ICHIRO MUSICIANS NIGHT@銀座TACT

浅草の怪人、スズキイチローさんが気まぐれに開催するミュージシャンミート。Air1970にもお声掛けをいただいている。本当にありがたいこってす。露払い2番手としての演奏は3曲目の“November Song”がボロボロになってしまった。そしてラストの“ESCAPE”では3弦を切ってしまった。815日(土)の大江戸バンドセッション@浅草公会堂にむけて、ちゃんとやれよという事と受け止めた。

見知らぬ青年が僕のシートにやってきた。弦を切っても演奏をやりきった姿に感動したとか、曲も素晴らしいとか、励ましのお言葉をいただいた。勇気をありがとう!

イチローさんがやってきて、じゅん&ネネのじゅんお姉さんを紹介されて、“お相手してて”と、いっきなり言われた。取りあえず“どうせステージに引っ張り上げられるからそのおつもりで!”と、アドヴァイスを差し上げた。案の定、じゅんさん、“愛するってこわい”を堂々とアカペラしてました。

アンビートルズ、サムシング等々のスーパードラマーの根津さんがやってきて、ハックルベリーフィン(元祖)Air1970とのタイアップライブを11月29日(日)にやるからと宣言された。僕達でいいの?というのが本音だが、ありがたいこってす。

それからイチローバンドにスポット参加のスーパーベースシストに魅せられた。ウエダリオ19才は、マイブームの“疾風ガール”夏美に完璧に重なった。

最後に“覆面☆食堂”のパフォーマンスに飛ばされた。“渚のシンドバット”でサザンが世に出てきた時以上のインパクトだった。

かおるさん、いつも受け付けお疲れ様!

11月のライブ、よろしくお願いします。

P1040558 P1040594 P1040597 P1040601

P1040605 P1040611 P1040641 P1040644

|

« 090718-9 HIGH BEACH D31-2 #38-39 | トップページ | 090719 VIVA Ryoma! »

コメント

Dear Keith

ご指摘をいただき大感謝です。
かおるさんの笑顔って素敵に癒しですよね。

当日はキースが不在ということで、Air1970は心細かったです。
クリープレスのコーヒーにも慣れないといけません!

8/15の大江戸バンドセッションも、Air1970は3番手なので、
キースのMCを受けられません。

まったくもって寂しいこってす!

投稿: レジェ | 2009年7月28日 (火) 13:04

受付をやってくれているのは「かおる」ちゃんですよ。念のため。
珍しくいなかったいつもの司会の爺さんより。もう歳だもんで・・・。

投稿: keith | 2009年7月28日 (火) 03:23

リオ

疾風ガール夏美は5歳でヴァイオリンを始めて19歳の今はロックに夢中。池袋のスタジオでバイトしながら
バンドをやっている。

って、それってリオのこと?

違うのは夏美はレスポールJr.で、リオはフェンダージャズベース?!

リオのお師匠はポンタともやってたよネ?
凄っいす!

投稿: レジェ | 2009年7月23日 (木) 11:31

先日はお疲れ様でした!すっごく楽しかったです♪♪♪
また機会があったらよろしくおねがいします★

疾風ガールおもしろそうですね!
読んでみたくなりましたw

投稿: ウエダリオ | 2009年7月23日 (木) 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 090718-9 HIGH BEACH D31-2 #38-39 | トップページ | 090719 VIVA Ryoma! »