« 090527 NORTH K-REEF D23 #30 | トップページ | 090602 Bike Ride to 秩父 »

2009年6月 1日 (月)

090530 MTB購入

CANNONDALE rize 4

昨日“自転車屋佳”を訪ねた。幸いにお客さんがおらず、オーナーとじっくり話が出来た。SCOT, GIANT, ANCHOR & CANNONDALEが取扱ブランドのようだ。店頭在庫のrize 4は予算オーバーだが、フレームSサイズがフィットし、ダブルサスペンションでストロークは近隣の山々を走るのに充分、油圧ディスクブレーキ、車体重量は12.5Kg、そして値引き。ブランドイメージは申し分ない。見積書をいただいて帰宅した。

P1030312 P1030316 P1030317 P1030319

そして今日、内金を払ってオーダーした。シマノシューズ・クリート・ボトルホルダー・サドルバック・サイクルコンピューター・ショックポンプ・マッドガード・スペアーチューブもお願いした。ショップの週末走行会に参加して、技術指導を受けるつもりだ。今週中に納車の予定。

季節が良くなりロードバイクに乗っている。自転車通勤も心がけている。クロスバイクも乗るがあまり楽しくない。そして近隣のオフロードへの想いがつのってきた。

ビスポ新矢さんにはフロントサスペンションモデルを薦められた。スキルアップの為のアドヴァイスかもしれない。ブランドはSPECIALIZEDがお好きだとも。

サイクルジャーナリストの菊地武洋さんにもアドヴァイスを仰いだ。色々な視点からのご意見をいただいた。ロードが基本の菊地さんだが、オフロードの楽しさも表現してくれた。推奨ブランドはTREK, SPECIALIZEDとなった。

ショップオーナーは、SCOT, TREK, SPECIALIZED & CANNONDALEは同格のブランドと評価した。GIANTは同予算でよりグレードの高いモデルが購入出来るバリューフォーマネーなブランドと説明。ダブルサスペンションは走りの幅を広げる機能。等々、キクリン菊地の意見と完璧にオーバーラップした。

ほとんど完成品在庫を置かないショップに、僕のニーズを満足させるモデルがポツネンと置いてある不思議。現役レーサーでもあるショップオーナーの朴訥として誠実なお人柄。これからrize 4と一緒に未知なゾーンを体験する。

|

« 090527 NORTH K-REEF D23 #30 | トップページ | 090602 Bike Ride to 秩父 »

コメント

>hana

いつか、家族で軽井沢へにでもお出かけの際に、途中下車して
マイホームに寄って下さい。

里山と川が綺麗で楽しいオンロードも一杯です!

投稿: レジェ | 2009年6月 2日 (火) 10:09

>oinary

フォートコリンズのサイクルショップのレンタバイクは
キャノンデールでしたね!

Rize 4との出逢いはときめきました。
親切な気の置けないショップとの付き合いを最優先に考えました。

またコロラド周辺のトレイルを一緒に走りたいっす!!


投稿: レジェ | 2009年6月 2日 (火) 10:06

>カオーへ

ホームビーチはいい感じですか?

1号は毎日片道1時間半位かかりますか。
心身ともに鍛えられますネ!

ママの一途かたくなな心根を受け継いでいるのでしょう!

投稿: レジェ | 2009年6月 2日 (火) 10:00

CANNONDALEかっこいいですね!
僕は、10年ほど前にBD-1という折りたたみを買って
車両価格と同じくらいの改造費を費やし、
結果、娘の部屋のオブジェになったという過去があります♪

投稿: hana | 2009年6月 1日 (月) 15:24

キャッ、キャッ、キャノンデール!しかもrize4!!!
あっ、こんにちはレジェさん。
寝ようと思っていたところでこのエントリー。つい興奮しました。
キャノンデールとイエティは昔から僕のあこがれのブランドです。高くてなかなか手が出せないブランドですが、いつかはと夢をみております。

いよいよ未知のゾーンに突入ですね。
今度はその自転車を持ってぜひコロラドへ!笑いが止まらないほど楽しめますよ。

投稿: oinary | 2009年6月 1日 (月) 13:33

おひさしぶりです。

そういう自転車だったり、そういう趣味だったら安心なんですが、うちの長男は、なんてことないチャリで、べつにサイクルスポーツにも興味ないのに、厚木の大学まで毎日晴れた日も雨の日も通っているんです。

変人としか思えません(笑)。

投稿: カオー | 2009年6月 1日 (月) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 090527 NORTH K-REEF D23 #30 | トップページ | 090602 Bike Ride to 秩父 »