« 080905 トップリーグ開幕戦@秩父宮 | トップページ | 080911 鉄人への道 »

2008年9月 9日 (火)

080907 NORTH BEACH D42 #46

P1160504

P1160514

  • MONRAN WAVERS 6’0 QUAD
  • 10:00am to 13:00pm
  • On shore to side on breeze
  • Size:腰腹
  • Spring Wet Suit
  • With Ikkyu, Uttu, Hiro and Iwacchi

2週間前からスケジュール調整した。朝6時に横浜・辻堂・二子玉からサーフレンズ達が柿の木坂に集合した。この日は千葉南から北茨城までスモールサーフ。そこで北に向かうギャンブルに出た。

風は思惑に反して北東風が吹かずに東からのストレートオンだった。しかし弱い風でフェイスはかろうじてOK。このビーチは水温がとても低いのだが、僕にとって過去20年間で一番の暖かさだった。

久しぶりのスプリングスーツの為にテイクオフがもたつく。他の4名はロングボードで波数を重ねていく。僕はパワーレスウェーブに対応出来ずにショートライドの連続。ラウンド後半にサーフキャップをビーチに置きに行ってから気分が上向き、波回りも上向いた。ビーチフロントまでメイクしたのは1本だけだったけど、インサイドセクション手前までのライディングが何本か決まり、気持ちが高揚した。

正面Pを避けて北側のピークで波をシェアーしたが、全員が満足のいく本数をテイクオフした。12時半の干潮が過ぎると波数が減り雷鳴も遠くに聞こえだした。美しいビーチと透明な暖かい水。ブレイクは本来の姿ではなかったが充分ライダブルな波に恵まれた。僕達5人にとってのパーフェクトデーだった。

P1160508 P1160511 P1160523

|

« 080905 トップリーグ開幕戦@秩父宮 | トップページ | 080911 鉄人への道 »

コメント

>Nico

あのビーチで暖かい水温でのサーフは新鮮でしたヨ!

パワーレスウェーブだったので、パキパキな奴に
乗りたい!

投稿: レジェ | 2008年9月12日 (金) 11:21

ギャンブルして良かったですね!
毎年8月の終わり~9月の頭までのわずか2週間位だけ、水温が暖かくなるようです。
昨年はしばらく水温が下がらなかったので、今年もまだまだ期待できそうです:笑
フォトを見ただけで身体が思い出しました!
ALOHA

投稿: Nico | 2008年9月11日 (木) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 080905 トップリーグ開幕戦@秩父宮 | トップページ | 080911 鉄人への道 »