« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

080729 OH REEF by T8 D38 #42

  • HOKULEA 6’10 FISH QUAD
  • 14:15pm to 19:15pm
  • On shore, side off and no wind
  • Size:腰腹胸set Over Head
  • OP long sleeve rash, tri pants and cap
  • With Ikkyu

先週末、小波の為に海行きをギブアップした。スケジュール的には翌火曜日の午後だけが空いていたので、台湾上空に居座る台風8号のスウェルの到着を願った。

ドアーツードアで朝比奈切通しを抜けて110km。強いオンショアーが吹き込み、波数少なく、セットのサイズもやっと肩位しかない。30分以上逡巡した。国道134号線に出て七里ヶ浜に向かうのが正解に思えた。さんざん迷ったが、やはりあのレフトのファンウォールに1本でも乗ろうと決心した。

エントリーゾーンに向かって歩いているとゴローさんがやってきた。“よく来たな!”と声をかけていただき、“ライトの方が良さそうだ”とアドヴァイスをもらった。

正面から見るラインアップは小一時間前とは明らかに違い、サイズアップしている。17時の満潮への上げ込みに伴い、夕方に風が止むことを祈った。

続きを読む "080729 OH REEF by T8 D38 #42"

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

080718 仁からの暑中見舞

乾季のバリのオフショアー風は冷たい。

ナイスポジションからのテイクオフは、コーナーを抜けてはるか先のエンドゾーンまで続くロングライディングの始まりだ!

080716

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

080721 Magoo Summer Camp@CHIBA S D37 #41

  • HOKULEA 6’10 FISHQUAD
  • 08:20am to 11:30am
  • Off Shore Breeze
  • Size:腰腹set胸肩
  • Short John and Cap
  • With Ikkyu

花籠に先行した仲間を追いかけたが、駐車場は早くも満車。昨日のポイントに南下した。この辺のゾーンではJ‘sと、このビーチが大好きなスポットだ。

続きを読む "080721 Magoo Summer Camp@CHIBA S D37 #41"

| | コメント (0)

080720 BBQ@Magoo Summer Camp

P1160032

P1160036

P1160064

P1160061

2004@北茨城

2005@北茨城

2006@千葉南(G行きの為不参加)

2007無し

2008@千葉南

続きを読む "080720 BBQ@Magoo Summer Camp"

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

080720 Magoo Summer Camp@CHIBA S D36 #40

P1160009

P1160021

P1160022

  • HOKULEA 6’4 QUAD
  • 09:20am to 13:30pm
  • Now wind to On shore wind
  • Size:腰腹set胸肩
  • Tri-pants and T-Shirt
  • With Ikkyu & Mami

続きを読む "080720 Magoo Summer Camp@CHIBA S D36 #40"

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

You've got friends!

P1140701 P1140704 P1150450 P1150466

P1150474 P1150476 P1150498 P1150504

| | コメント (2)

080716 Training Days!

昨年に引き続き、8/17(日)開催の東京ヒルクライムNARIKIステージにエントリーした。(参加賞のバイクジャージがお目当て!)

さらに、今年はトライアスロンに参戦していないので、秋の陣でショートレースに出たいと思っている。今のところ9/14(日)波崎トライアスロンを考えている。

3/23Kumagayaさくらマラソン(10Km)で右膝に痛みが出て以来、走っていない。サーフィンとバイクライドと海人との山登りを集中的に続けている。先週位から右膝の違和感がぬけてきた感覚があり、今日、久しぶりに5Kmジョグしてみた。ラン後の体重が76Kg。波崎トライの応募締め切りが8/18

淡々とトレーニングを続けよう!

続きを読む "080716 Training Days!"

| | コメント (4)

2008年7月11日 (金)

080710 日仏交流150周年記念試合@国立競技場

P1150818

P1150845

日本選抜  ○21 (21+0) vs (5+ 15)20●  フランス学生選抜

爽やかな風が吹くナイトゲームだった。当りが厳しくスピーディーな展開で見ていて楽しいゲームだった。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

080706 Annual Surf Meet @ T-REEF D35 #38-9

P1150714

P1150738_2

P1150759

P1150768 

  • SECRET 9’4 Single Fine Long
  • HOKULEA 6’4 QUAD
  • 07:00am to 11:00am by Long
  • 14:30pm to 16:15pm by Short
  • No wind for all day!
  • Size: 腰腹胸
  • DEUCE 3mm Full Suit & Seagull
  • With Core Friends

7月の第1日曜日。いつもはそれぞれのビーチでサーフするサーフレンズ達が、ゆる~くT-REEFにやって来る。適当にサーフして適当にランチする為に!

続きを読む "080706 Annual Surf Meet @ T-REEF D35 #38-9 "

| | コメント (6)

2008年7月 4日 (金)

080702-03 鹿島大洋村 D33-4 #36-7

  • HOKULEA 6’4 QUAD & 9’LONG
  • 15:30pm to 18:30pm on 7/2
  • 07:00am to 09:15am on 7/3
  • Off and Side Off Wind
  • Size: 腰胸set
  • DEUCE 3mm Full Suit
  • With Ryoma, Tachikawa & Tsujioka & Nakai

チーム茅ヶ崎のショートトリップに合流した。初日は都内でのアポを終えてから東関道を北上した。ロングボードでエントリーしたが、Ryoma5’11ショートボードで縦横無尽にライドする姿を見せ付けられて、6’4QUADに乗り換えた。セットの波を捕まえると胸が躍った。ランドヘッドから北側に外れたピークでRyomaと交互に乗り、会話が弾んだ。

二日目はサイズダウンしたがフェイスがクリーンで、ロングボードであれば充分に楽しめる波だった。昨日のショートの余韻に引きずられて中々スイッチが入らなかったが、一発良いライドでビーチフロントに乗り込むと、気持ちが切り替わった。集中力が高まると波に乗れて、ちょっと気を抜くと乗れなくなる。北に流されるカレントに逆らい、常に南側のランドヘッド側の奥奥のポジションにパドルしなければセットのピークを取れない。しかし気持ちがアグレッシブにならずにセットセットの波には乗れなかった。

チーム茅ヶ崎のメンバーのおかげで濃い2ラウンドとなった。夜の宴会も最高にたのしかった。またいつか!!

P1150678 P1150688 P1150691 P1150704

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »