« 080203 青梅マラソン中止 | トップページ | 080209 T-REEF D5 #5 »

2008年2月 7日 (木)

080207 徒然なる日々

P1130518

Dscn2593

青梅マラソンを走らなかったのに疲れがどっと出た。

“サクリファイス”(犠牲)を書店で見つけた。エルトン・ジョンの歌詞に出てくる単語だなと思った。図書館の予約では待ちきれないと思い購入した。日本国内のロードレースチームの人間ドラマ。完璧な取材を感じさせながらシンプルに書き上げられている。もっとマニアックにディテールを読み込みたいと思ったが、日本で認知されていないロードレースを題材に一般の読者を引き込むためにあえて軽いタッチにしたのだろう。高度なスキルだ。この小説を読んだ人はロードレースを見たくなる。JSPORTSでは贅沢なメニューでさまざまなヨーロッパレースが放映される。そこでは白戸太郎さんが実況を担当している。

1/26 海人 パピークラス入門

躾のイロハを教わった。受講後、トレーナーの坂本さんの愛犬八兵衛(レオンなんとかというジャーマン犬、4歳のオス)と友達になった。パピーとは生後6ヶ月未満の子犬のことらしい。今後も2週間に一度のペースでクラスに通うつもりだ。今月中旬に3回目のワクチンを終えたら、附属のドッグランデビューだ!

|

« 080203 青梅マラソン中止 | トップページ | 080209 T-REEF D5 #5 »

コメント

>kaipoi

海人が家にきた1/6の体重は1.6キロ。今は倍になりました。
ポルが45キロもあったので小さい犬はどうかな?と思っていましたが、凄い運動量で参っています。成犬になると6~9キロになるので本当に楽しみです。

昨日の日曜は奥さんと息子で2回目のパピークラスに海人を連れて行きました。また八兵衛に会えたそうです!

投稿: レジェ | 2008年2月10日 (日) 14:34

海人くんhappy02まだまだ小さくってかわいいっす!
対照的に、八兵衛さんの落ち着きぶりも、シブイくてかっこいいデス!
なんだか、この二人note絵になりますね~
写真たくさん載せて下さーいshine

投稿: kaipoi | 2008年2月 8日 (金) 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 080203 青梅マラソン中止 | トップページ | 080209 T-REEF D5 #5 »