« 080127 T-REEF D4 #4 | トップページ | 080207 徒然なる日々 »

2008年2月 4日 (月)

080203 青梅マラソン中止

1月のランは80キロ弱だった。目標100キロには届かなかったが僕としては大健闘だった。トレーニング疲れと冬のサーフィンのダメージで扁桃腺が腫れ発熱したのが1/292/3のレースを控えて2/1に調整ランを行なった。ナーバスになっていたのか、先日のハーフランの後遺症か、右膝にごく軽い鈍痛を感じた。水野院で整体を受け準備完了。それでも天気図を見ると降雪か霙(みぞれ)の可能性が高く、レースモードに入れない。条件が良くても完走出来るかどうかギリギリのレベルにいるのに、冷たい雨の中を走るのは気が重かった。当日の朝は6時半に起床した。一面の銀世界を見て、“やっぱりネ”と寝床に戻った。

02/01  Open Run: 3.6km/23’15 @6’28/km マイコース1周

01/25  Open Run: 5.1km/35’00  @6’50/km 皇居1周

|

« 080127 T-REEF D4 #4 | トップページ | 080207 徒然なる日々 »

コメント

>ryo-maへ

スマートに完走しようとイメージしているでしょう!

キロ6分で4時間12分。
行けるところまで走って、
つぶれたらひたすら歩くだけです。

僕の理想目標はキロ7分でサブ5です。
で、ノルマは制限時間以内のサブ6なのですよ!

投稿: レジェ | 2008年2月 7日 (木) 09:33

へへっhappy01でも無理しちゃい気味でしょ~!レジェさんは!
僕はもうひと絞りしないとフルは無理かなぁ・・・
魔の30kmを如何にクリアするか?まだまだ自信も
戦略もあったもんじゃないので!

ハーフを走りきってからフルの計画を練ります!

投稿: ryo-ma | 2008年2月 6日 (水) 21:03

>ryo-maへ

って、170kmかよっ!!(ムカッ)
体と会話していますか?
凄いっす・・・。

おまけにクワッドをものにしたとか!
僕なんて手も握らせてもらえません。

で、4月20日(日)霞ヶ浦フルマラソンに
出ませんか?

投稿: レジェ | 2008年2月 6日 (水) 14:56

>kaipoiへ

僕の都立高の受験日も大雪でした!

青梅マラソンが中止になって、走ってもいないのに
どっと疲れが出ました。

53歳って若くないかも?です。

kaipoiは冬のサーフィンと就活を前向きにネ!

投稿: レジェ | 2008年2月 6日 (水) 14:52

>jazzbow

子供が小さい頃は良く野沢温泉にスキーに行きました。
その頃はスノボー禁止の硬派ゲレンデでした。

肋骨の痛みは長引くので旦那さんは試練ですネ!

僕は3月は10キロレース、4月にフルマラソン(二回目)を
予定しています。

3月29日(土)の茅ヶ崎ライブは前回と同じフロッギーズでやりますヨ!

hanaもtacosも参加します!

投稿: レジェ | 2008年2月 6日 (水) 14:49

1月は170km走りました。
週50km走ると足はパンクしそうになりますが
40kmくらいだとダメージは残りません!
マラソンは身体との対話だと思いました・・・

今日は雪を降らせた低気圧のバックスウェルが入り
ホームで2ラウンド遊ばせてもらいました!
クワッド乗り方解りました!楽しいっす!

投稿: ryoma | 2008年2月 5日 (火) 00:30

ニュースで青梅マラソンが中止というのを見ました!
受験の頃って、必ず雪が降る気がします。

万全の状態に早くなるといいですね☆
というか、少しのんびりも身体にいいのではないですか~~^^;

投稿: kaipoi | 2008年2月 4日 (月) 13:54

さすがにあの雪では中止ですよね
ウチの旦那はこの週末、
野沢温泉へお友達とスノボへ出かけ
昨日、肋骨を痛めて帰宅しました
せっかく来月の荒川マラソンへ向けて
ヤル気になっていただけに気の毒です・・・
まだ、望みは捨てていないらしく(?)
痛みが取れたら練習再開するみたいです
完走ではなく完歩になりそうですけどね。

3月29日はどちらでライブの予定でしょうか?

投稿: jazzbow | 2008年2月 4日 (月) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 080127 T-REEF D4 #4 | トップページ | 080207 徒然なる日々 »