« 080113 T-REEF D2 #2 | トップページ | 080124 NORTH K-REEF D3 #3 »

2008年1月21日 (月)

080120 Sunday Half Marathon

正月が終わり、体が重く、走ることが憂鬱だった。2月3日の青梅マラソンは30キロ。制限時間は3時間40分。キロ7分20秒ペースがリミットだ。1/16の皇居2周をきっかけに気持ちが前向きになった。1/18は日比谷での業界新年会の前に一人で走った。中一日置いて、マイコースでハーフマラソンの距離を走った。走り始めは息が苦しかったが徐々に調子が上がった。給水4回とトイレに2回行ったがどうにかキロ7分未満で走れた。20キロを連続して走ったのは2005年12月のホノルルマラソン以来だった。玉川温泉で汗を流してから体重測定したら73キロだった。最近は77.5キロ位あったのでちょっとビックリ。青梅まで2週間。今週は1/23の都内での新年会後に皇居ランを予定している。ケガに気をつけて来週は上手に疲労回復に努めたい。

01/20  Open Run: 21.6km/150’20 @6’58/km  マイコース6

01/18  Open Run: 10.2km/65’15 @6’24/km 皇居2

01/16  Open Run: 10.2km/67’00 @6’34/km 皇居(ナガキ・竹内)

01/15  Open Run: 5.0km/41’36 @8’19/km  土手コース

01/12  Open Run: 3.6km/23’44  @6’36/km マイコース1

01/10  Open Run: 7.2km/48’44  @6’46/km マイコース2

01/07  Open Run: 5.0km/48’00  @9’36/km 土手コース

01/04  Open Run: 7.0km/53’00  @7’34/km   茅ヶ崎・辻堂

夕方に久しぶりにビスポ・シーン屋を訪問した。新矢さんにコーヒーをご馳走していただき、GDR(グラファイト・デザイン・レーシング)用カーボンフレーム開発の話をうかがった。帰りがけに庭のレモンの木からフレッシュな実をいただいた。夜、ジントニックに添えて飲んだが最高に美味かった!

20080116001 Dscn2552

|

« 080113 T-REEF D2 #2 | トップページ | 080124 NORTH K-REEF D3 #3 »

コメント

>jazzbowへ

旦那さん、走っていますか?

僕は今日、5キロジョグしましたが、日曜日のハーフランの
ダメージが体に残っていました。2月3日のレースまでは
調整ランに徹しようと思ってます。

完走出来るか否か?自信は大きく無いですが、期待感が
芽生えています。

3月29日(土)の茅ヶ崎ライブで、ジャズねいの参加は
カウント済みですよ?!

投稿: レジェ | 2008年1月25日 (金) 23:42

こんにちは♪
レジェさんは青梅マラソン走るのですね!!
ウチの旦那は荒川マラソンにエントリーしました
おサボリしている間に大きく成長してしまっているので(横幅が・・・)
完走できるのだろうか・・・?と思っています
(結構、他人事だったりして・・・)

3月末のライブ、行けるといいなぁって思ってます

投稿: jazzbow | 2008年1月23日 (水) 14:01

>ryo-ma

湘南月例マラソンを検索しました。味があります。

3/2日に出てみたいけど、波の有るときしかそちらに行かないので、僕には矛盾なイヴェントっす?!

投稿: レジェ | 2008年1月22日 (火) 13:23

来年湘南国際マラソンやりましょう!必ずです!
今回はフルが無くて大磯プリンスから茅ヶ崎の浜須賀
までの30kmと10kmのみになるそうですね!

1km6分は10kmまでは維持できるんですが
その後はズタボロに・・・(笑)
15km以上走るとグリコーゲン枯渇でがっくりくるので
まずはその辺の克服と燃料補給のタイミングも考え中です!

まだまだRUNはひよこ同然なのでいろいろと御教授下さい!
スケボーは開店休業中で、テニスはRYOに任せます(笑)

投稿: ryo-ma | 2008年1月22日 (火) 12:24

>ryo-ma

来年は湘南国際マラソンにエントリーしよう!
箱根駅伝のコースを走れるんだよネ?

月間150kmってのは凄い数字です。
で、僕はキロ6分ってのは夢の数字です。
湘南月例マラソンってのは有るんですか!

それにしても海沿いのサイクリングコースは雰囲気と景色は最高ですが、砂が上がっている箇所の通過に難儀します。シューズ内に砂が入ってもきます!

フラットな日々で落ち込むようでは湘南サーファーはやっていられないよネ!パドボもランもスケボーもそれにテニスもイーグルスも有るからネ!

投稿: レジェ | 2008年1月22日 (火) 10:01

レジェさん、こんばんは~!

今年一発目のマラソンは青梅なんですね!
僕は湘南マラソンエントリーしようか迷ったのですが
今回は見送りました!

積み上げた形で挑戦したかったので
まずは湘南月例マラソンの10kmを手始めにと考えています!
1ヵ月の総走行距離を150km目標にあせらず
1km6分のペースで足を壊さないようにやってます!(笑)

こっちで走る時は連絡下さい!
一緒に走りませう!

投稿: ryo-ma | 2008年1月22日 (火) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 080113 T-REEF D2 #2 | トップページ | 080124 NORTH K-REEF D3 #3 »