« 080102 ラグビー大学選手権準決勝 | トップページ | 080106 海人 かいと »

2008年1月 5日 (土)

080103-04 西浜、箱根駅伝、初ラン

P1130204 P1130205 P1130218 P1130219

P1130224 P1130227 P1130231 P1130232

西浜には小さくも美しいスウェルが入っている。ブレイクはしない。サンドバーがひそやかに形作られる。春一番が吹けばここがパワーステージになる。今年もきっと・・・!

箱根路復路。エリートランナー達がかけ抜けていく。美しいフォーム、しなやかな体、素晴らしいスピード感。ため息が出る思いで見送った。

01/04  茅ヶ崎・辻堂 Run: 7km/53min.

江ノ島から西湘にむけてビーチは深まり、砂の粒子は粗くなり酒匂・早川の河口では玉石となる。茅ヶ崎ショップ下に押し寄せるショアーブレイクの綺麗な音も、辻堂に向かって走るうちに音感が変化していく。

渚から数メートルでごくたまに割れる波。風は軽いオフショアーでクリーンな海面にツースモールなパーフェクトスウェルがやってくる。辻堂のビーチ小屋に座り、数名のサーファーが辛抱強くライダブルなセットが入るのを待つ姿を見つめた。

|

« 080102 ラグビー大学選手権準決勝 | トップページ | 080106 海人 かいと »

コメント

>kaipoiへ

年明けから全開サーフですネ!

今年は茅ヶ崎にも遠征して下さい!

投稿: レジェ | 2008年1月 8日 (火) 10:13

江ノ島を過ぎると、一段と富士山が大きくなりますね~
今年のお正月は本当に富士山が綺麗でした!
七里と鵠沼くらいしか湘南の海を知らないので
レジェさんの記事で茅ヶ崎の海に思いを馳せまーす。

投稿: kaipoi | 2008年1月 7日 (月) 14:00

>takへ

今年もヨロシク!

昨年は一緒にサーフ出来ませんでしたが、今年はどうにか
チャンスを作りたいと思っています。

箱根駅伝はマインドコントロールの難しさを思わされました。ランも波乗りも平常心が大事ですネ!

投稿: レジェ | 2008年1月 7日 (月) 12:01

>芸波さんへ

遅くなりましたが、あけましておめでとう!

今年も切磋琢磨、お互いを意識しあって高みをめざしましょう?!

僕の初乗りはいつになることやら。
直近のグッドデーに出動したいと思っております。

そんじゃ、あのピークで!

投稿: レジェ | 2008年1月 7日 (月) 11:57

>ryomaへ

今年もヨロシク!

ランって大変です。走らずにはいられないヤツになりたいです。

パドボで烏帽子岩って、物凄くうらやましいです。
足腰上体が鍛えられて益々波乗り上手になっちゃうネ!

投稿: レジェ | 2008年1月 7日 (月) 11:54

>hana

今年もヨロシクね!

hanaはもう4Rサーフですか?
僕はいまだにノーサーフです。

投稿: レジェ | 2008年1月 7日 (月) 11:50

あけましておめでとうございます。

レジェさんとご家族が健康で
幸多き一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。


年末年始は、水温が異常に高く
気温も暖かで海に入るものにとっては
ありがたかったのですが、
温暖化!?
心配というか不安になりました。

走ることは全くの素人ですが、
箱根駅伝は波乱というか悲劇という印象でした。

投稿: tak | 2008年1月 6日 (日) 21:47

レジェ様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

初乗りはまだでしたか?
私は2日にいつもの所のレフトでやってきました。

波は小振りでしたが快晴のうえにまったくの無風で、ツルッツルのフェイスからは底がすべて見渡せるほど透き通っていました。
ピークには3人、後半は私一人だけで選び放題乗り放題となりました。
硬い体を無理に丸め込んで壁に張り付いていると、リップが頭上を通っていくような波もあり、最高に気持ち良かったです。

また暮れの30日にも、新兵器を持って前回のリベンジに現れるレジェ様をお待ちしていたのですが残念です。
ちなみに、その時は無風でしたがレフトはNG、ライトはブレイクはイマイチながら頭くらいのテイクオフイージーな波で、これまた少人数で乗り放題!
しかし、雨が降ってきたまでは良かったものの、雷には強制退去を余儀なくされてしまいました。

今年も上手く気象条件を読みながらやっていきましょう!
では、またノースのホームで・・・


投稿: 芸波 | 2008年1月 6日 (日) 18:48

今年も宜しくお願いします!
レジェさんの影響で最近は走ることも大好きになりました!
年内どこかの大会でフルを完走すること目論んでます(笑)
パドボも年末からはまり、昨日茅ヶ崎の友達の家から烏帽子岩に向けて漕ぎ出し、
今年の初海遊びとなりました!
今年もどこかでレジェさんのグッドバイブレーションを感じさせてくださいネ!

投稿: ryoma | 2008年1月 5日 (土) 12:57

あけましておめでとうございます。
いつも思うのですが、レジェさんのブログには、いつも風が吹いてますね。
今年も、いっぱい風を感じさせてください。

投稿: hana | 2008年1月 5日 (土) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 080102 ラグビー大学選手権準決勝 | トップページ | 080106 海人 かいと »