« 071201 T-REEF #56 | トップページ | 071207 皇居ラン »

2007年12月 4日 (火)

071202 関東大学ラグビー 国立競技場

P1120512

関東大学対抗戦

明治  ●7 (7+0)  vs   (19+52)71  早稲田

明治の惨敗を見つめるのは、息苦しく、心が引き裂かれるように辛い時間だった。そしてその時間はノロノロとしか進んでくれなかった。そのイメージは寝床に入っても頭から離れず明け方まで駆け巡った。それでも贔屓(ひいき)チームを持てた幸福感はいささかも損なわれない。プレーメンバー、サポートメンバー、コーチングスタッフ達の悔しさや屈辱感は計り知れないが、辛い体験はいつか熟成されて人生の珠玉の宝となる。僕達は心からの声援を贈り続ける。それしか出来ない。紫紺の胸に踊るペガサスが、やがて飛翔する日をいつまでも待ち続ける。

この日、僕達は早稲田の1年生フライハーフ、巨大な才能がフレアー(ひらめき)ブレイクするのを目撃したのだ。もっともっと成長してジャパンを牽引する10番になって欲しい。2011年のニュージーランドW杯のピッチに立つ彼の姿が、僕のうつろな目に浮かんだ・・・・。

P1120363 P1120379 P1120393 P1120395

P1120404 P1120406 P1120414 P1120420

P1120422 P1120427 P1120429 P1120449

P1120483 P1120500 P1120502 P1120507

|

« 071201 T-REEF #56 | トップページ | 071207 皇居ラン »

コメント

Dear Banker!

ラグビーも人生も惨敗からどう気持ちを立て直すかですよね!強かった頃の明治よりも発展途上の今の明治への思い入れの方がはるかに深い僕なのです。関東学院もこの難局を乗り越えて再び復活して欲しいと願うばかりです。

熊谷はマニアックゲームの宝庫です。
以下の試合は海行きの為見に行けませんが、ご参考まで。

12/8 対抗戦入替戦 成蹊・学習院 青学・立教
12/9 リーグ戦入替戦 流経・埼工  立正・日大
12/15 横河・釜石
12/16 大学一回戦 帝京・拓殖

お気が向いたら12/23に秩父宮に来て下さい。
一回戦の結果次第ですが、
慶應・東海、早稲田・法政の試合が見れるかも知れません。
なんにしても必見です。

明治の一回戦は瑞穂で大東大が相手です。
早明戦ショックから立ち直れないと勝ち上がれません! 


投稿: レジェ | 2007年12月 7日 (金) 09:57

我が母校の大学は、カトリック系の少人数のため(言い訳?)、スポーツ全般において全国レベルには到底到達できず、大学ラグビーや箱根駅伝を見るにつけ、複雑な思いで応援してきました。しかしながら、3年前に姪が明治大学に入学したこときっかけに、明治に対する思いが募り、「隠れ明治応援団」を自負しておりましたが・・・、先日の明早戦には相当のショックを受けました。来年こそ、早稲田一強の壁を打ち破って欲しいと心底願っています。さらに輪を掛けて、関東学院大の悲しいニュースもあり、ラグビー気分は相当ブルーです。※今度、熊谷ラグビー場に行かれる機会があるようでしたら、是非ご一報下さい。かなり久しぶりにお会いしたいです。

投稿: banker成田 | 2007年12月 6日 (木) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 071201 T-REEF #56 | トップページ | 071207 皇居ラン »