« 071007 関東大学ラグビー 熊谷ラグビー場 | トップページ | 071017 秋のラン »

2007年10月15日 (月)

071013 関東大学ラグビー 秩父宮ラグビー場

関東大学対抗戦

  1. 明治大  ○24 (12+12)  vs   (11+5)16●  帝京大

当事者でもないのに、前日からのプレッシャーを引きずって秩父宮に向かった。昨年は帝京のキープレーヤー数人の離脱で明治が完封勝ちしたが、一昨年の敗戦、それもフォワード戦での完敗がトラウマとなって記憶に残っている。

P1110858

そのフォワード戦は明治が圧倒して、こんなに強いのかと驚きを覚えた。茂木、金澤の両スクラムハーフの負傷退場は今後の戦いに影を落とす。茂木が早明戦までに復帰出来るのか、それともスーパールーキーが登場するのか、見守りたい。ゲームはSO井上君がSHに入り、リザーブから一年生の田村君がSOに入りしっかりとしたプレーを見せた。田村優君の父親はトヨタ自動車元監督の田村誠氏。そして氏は帝京OBでもある。きっとスタンドから息子の初紫紺を見つめていたのだろう。

土曜日の午後のゲーム。原宿をぬけて渋谷まで歩いた。パブHUBでエールビールを飲み、GRAND FARTHERSIWハーパーのソーダ割りを飲んだ。嬉しい夜だった。

P1110864 P1110871 P1110876 P1110877

P1110878_2 P1110879 P1110880 P1110887 

|

« 071007 関東大学ラグビー 熊谷ラグビー場 | トップページ | 071017 秋のラン »

コメント

>イングランドのアラへ

日本も寒くなってきましたよ!これから紅葉シーズンの始まりです。僕は冬のサーフィンが好きなので、寒気が南下してくるとワクワクするんです?!

W杯決勝はキャラが正反対のチームの戦いで、面白いゲームになって欲しいです。アラには申し訳ないけど、南アのウィング、ハバナのスーパーランを期待しています!

投稿: レジェ | 2007年10月17日 (水) 10:09

南アがアルゼンチンを破り、ついにW 杯決勝のチームが決まりました!!
徐々に調子を上げて来たイングランドの連覇となるか?
ホントウに楽しみですネ! (^し^)

投稿: アラモアナ | 2007年10月15日 (月) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 071007 関東大学ラグビー 熊谷ラグビー場 | トップページ | 071017 秋のラン »