« 071006 HOME BEACH by T15 #49 | トップページ | 071013 関東大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 »

2007年10月 9日 (火)

071007 関東大学ラグビー 熊谷ラグビー場

関東大学リーグ戦&対抗戦

  1. 東海大  ○64 (21+43)  vs   (3+0)3●  拓殖大

  2. 明治大  ○86 (31+55)  vs   (0+0)0●  成蹊大

昨夜はラグビーW杯準決勝戦で、ワラビーズがウィルコ率いるイングランドに2点差で敗れ、今朝方はオールブラックスがフランスのシャンパンラグビーに2点差で敗れるのを目撃した。ビッグゲームでは気持ちの在りようでどんな結果にでもなるのだと教えられた。

熊谷のスタディアムのインゴールの広さは世界に誇れると思う。初めて訪れたカーディフのミレニアムスタディアムのそれと比較すると3倍位の深さがある。秋晴れの日差しは強いが、空気は乾いていて風が心地良かった。関東学院が苦戦を強いられた拓殖に対して、東海大の力強さとスピードが際立っていた。明治は意図的にバックス展開を試みていた。ジュニアチーム主体で望んだが点差は開いた。来期を担うメンバーのプレーに期待を寄せながら観戦した。

夜、南ア対フィージー戦、翌早朝にはアルゼンチン対スコットランド戦を見た。フィージーは敗れたがフレアー溢れる素晴らしいプレーの連続だった。スコットランドのキッカーはゴールキック成功率100%でW杯を終えた。フランス大会は本当に素晴らしい。あと2週間で終わる。ちょっと相当寂しい。

P1110837 P1110840 P1110842 P1110845

|

« 071006 HOME BEACH by T15 #49 | トップページ | 071013 関東大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 »

コメント

>アラへ

昨日は秩父宮に観戦に出かけ、渋谷で祝い酒飲んで遅く帰宅。
そして日本時間早朝4時のキックオフに合わせて起きだして、ライブ観戦しましたヨ!

ウィルコは最高です。PG2本、DG1本を外しましたが、その後決めるべき時に決めましたネ。千両役者です。
イングランド、おめでとう!土曜日の夜のパリは沈黙したことでしょう。


今日の南ア対アルゼンチンはよもや南アの敗戦は無いでしょうが、今回のW杯は波乱が起きますね。

3位決定戦はもう一度、フランス対アルゼンチン?。フランスは連敗は許されません。そして決勝戦は多分、イングランド対南アですか?プールステージでのイングランドは完封されましたが、その時ピッチにはウィルコはいませんでした。もしイングランドが勝ったら、史上初のW杯連覇。ウィルコは生きる伝説になるでしょう!

僕は南アが世界ステージにカムバックした1995年に南アで開催されたW杯を観に行きました。もちろんメインのデスティネーションはJ-BAYでしたが!その時に買ったボクスのジャージを着てTV観戦します。アラはイングランドのジャージを着て観て下さいな!

投稿: レジェ | 2007年10月14日 (日) 11:38

祝 イングランド勝利!!!
ついにフランスを破って、決勝進出を決めました!
開始2分のトライで優位かと思っていたら、フランスにペナルティーを決められ、8対9。
やっと最後の10分で 我がジョニーがペナルティーとドロップゴールを入れ 14対9の逆転勝ちです!
興奮して書いていますが、勝手にここに書いて良いんでしょうか?
兎に角 最新情報でした。(^し^)

投稿: アラモアナ | 2007年10月14日 (日) 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 071006 HOME BEACH by T15 #49 | トップページ | 071013 関東大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 »