« 070624 IRB PACIFIC NATIONS CUP | トップページ | 070630 嵐山CC »

2007年6月28日 (木)

070628 月例スイムとドライビングレンジ

2001年の腰痛を機にゴルフを止めた。以来、年に一度のコンペでプレーするだけ。ここ数年のスコアーは95・94・107・109と悪化の一途。で、仕事の関係で今週末に7ヶ月半ぶりにコースに出ることになった。別にゴルフが嫌いではなくサーフィンとトライアスロンの方が格段に好きなのだ。兎にも角にもモチベーションを絞り出してドライビングレンジに通って打ち込んでみた。ショートからミドルアイアンまではまずまずのショット。ロングアイアンはぐっと精度が落ちる。ユーティリティーウッドは思いの他良く当たる。しかしドライバーがやばい!右へのフケ玉連発でナイスショットは5球に1発有るかどうかのレベル。コースは巨匠井上誠一氏設計の嵐山CC。しかも今週は埼玉オープンが開催されハニカミ王子こと石川遼くん登場で話題になったコース。フェアーウェー狭目、ラフ長目のセッティングだろう!どんなラウンドになることやら・・・!

06/27 新宿コズミックセンター with Nagaki

Swim: 200+(50m/60”+15”) x 9+(50m/55”+ 15”)x10+200=1.35km

東京体育館が貸切の為、コズミックセンターへ転進した。ナガキコーチの指導の元、インターバルスイムを行った。区民プールなので、その場の空気を乱しているかな?と、心配しながら泳いでいたところ、インストラクターらしき女性からサークル練習への参加を申し込まれた。彼女は綺麗なフォームの背泳ぎでついてきた。そして両サイドブレスとストロークキャッチの向上のおかげか、50m/55秒サークルで回せた。これが50mプールではどうなるか?100m/1’50”+10’が当面の目標かな?それにしてもちょっと嬉しかった。その後、外苑前の燈庵で反省会をした。

06/26 Golf: 130球 Swim: 500m

06/25 Golf: 155

06/23 町制40周年表彰式 Golf: 215球 Ride: 27km Av.25.1km

06/22 人間ドック  Golf: 195

P1100619

|

« 070624 IRB PACIFIC NATIONS CUP | トップページ | 070630 嵐山CC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 070624 IRB PACIFIC NATIONS CUP | トップページ | 070630 嵐山CC »