« 070611 田植えラン | トップページ | 070615 Dusseldorf »

2007年6月12日 (火)

070612 38インナーギアライド

P1100414 P1100416

自宅・遠山峠・会社・笛吹峠

Bike: 25km (Av. 22.5km)

先日の白石峠ヒルクライムで39枚インナーギアは僕には踏めないと知った。至上のメカである新矢さんに窮状を訴えると、インナーを1枚落とし、リアスプロケットを13/25から12/27に変更と即決。で、本日、ジャーマンカモミールティーを振舞って頂き、アッという間にスペック変更が完成した。今日の暑くも爽やかな気候に合わせて、酸味の効いたコーヒーをいただき、四方山話。帰宅後、早速試乗に出かけた。通い慣れた峠がまるで違う場所のように軽快に登れる。ケーデンス(ペダル回転数)が3割増し位に感じる。軽い分スピードは遅くなるが、ケーデンスの向上が補って余りあると感じた。八ヶ岳一周ファンライド、成木ヒルクライム、佐渡Bにフィットしてくれるはずだ。

|

« 070611 田植えラン | トップページ | 070615 Dusseldorf »

コメント

>annへ

僕は佐渡Bにエントリーしました。ロングのannより先にゴールすること、っていうより、完走を目指します。

で、Take It Easy! 肩の力を抜いていきましょ!

投稿: レジェ | 2007年7月 7日 (土) 19:48

遅ればせながら(苦笑)
私も昨年、佐渡を前に27を入れました。
練習で行った時、小木の坂で泣いたから。

佐渡、いらっしゃるんですね。
お待ちしてますね。
あ!ゴールは私が一番ビリです(泣)
ゴールで待っててください。
絶対たどり着きますから。

投稿: ann | 2007年7月 7日 (土) 16:23

>ケイチョさんへ

普通はインナーは39のままですよネ!
僕は38にしちゃいました。
ほんのちょっとでもランパートの足を残さなければ、
ヤバイと思っています。

ジャパンを目指して大志を持って突き進んで下さい!

投稿: レジェ | 2007年6月19日 (火) 17:32

>ナリタさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
近況はこのブログのメールにでも送って下さいナ!

宿澤氏ははや一周忌ですね。
今度の日曜日は秩父宮でJapan vs Jr. All Blacksです。
クライシスにならないことを祈ってます。

投稿: レジェ | 2007年6月19日 (火) 17:29

>ゴン太さん

僕の地元にはクライムコースが一杯有ります。
佐渡に向けて粛々と走ります!

投稿: レジェ | 2007年6月19日 (火) 17:26

ぼくなんて、ここ数年、
ずーっと12-27オンリーですわ。
何たって登りが楽です。
平地のスピードなんて
人とそんなに変わるもんじゃありません。

投稿: ケイチョ | 2007年6月15日 (金) 12:29

当方のパソコンが不調で、菱沼様のメルアドが検索できないため、コメントのレスを通じてご連絡します。「西浜」、楽しく拝見しています。本日、書店で単行本「宿澤広朗 運を支配した男」(講談社刊)を購入しました。月刊「現代」の連載+大幅加筆とのことで、これから一気に、楽しく読みきるつもりです。「読書家(?)」の菱沼様のことですから、既に入手・完読されているかもしれませんが、一応報告しておきます。当方の近況につきましては、菱沼様のメルアド発見次第、追って連絡します。最近書店でも、オールドサーファー(失礼!)をかなり意識した雑誌等が発売されており、その表紙を見るたびに菱沼様・西浜を思い出します。

投稿: 成田 | 2007年6月12日 (火) 23:13

13/25→12/27に変えて大成功ですね。
佐渡では27入れておいて損はありませんから。
たぶん小木の坂で27は多用すると思います。
下りは12で丁度良いです。
クライムで重いギアーを踏んで登っても
わずか1~2km/Hの差ですが脚への負担は
5割り増しです。売り切れも早いですよ。

投稿: ゴン太 | 2007年6月12日 (火) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 070611 田植えラン | トップページ | 070615 Dusseldorf »