« 070531 稲妻ラン | トップページ | 070604 黄昏ラン »

2007年6月 2日 (土)

070602 白石峠ヒルクライム

Dscn1629

八幡橋・白石峠・定峰峠・松郷峠 with Nagaki

Bike: 55km  (at 白石峠 Av. 14.5km)

渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロンに参加したリレーチームから4人が参加した。内2人は乗鞍ヒルクライマー。松郷峠入り口のセブンイレブンに朝8時半集合。ナガキと僕を含めて総勢6名で白石峠を目指した。上り口から峠まで6.2km200mごとに標識がある。先週登った定峰峠側と比べると斜度がめちゃくちゃきつい。我がヒルクライマーに撮影をお願いすると、あっという間に視界から消えた。何も考えられずただただ斜面を見つめて格闘するのみ。突然何の前触れも無くスーパークライマーにパスされた。ケイデンス(ペダル回転数)が軽快に速く、夢のようなスピードで登っていく。次にパスされた彼は先週も僕に感じの良いエールをくれた彼だろう!峠の標高は700m弱で登り口が300m位として標高差400m位か?45分間の戦いだった。山の上の気温は低く、下りは寒かったが、里に下りると日差しが暖かい。松郷峠に向かってフラットロードをパックで走ると、昨年の夏の知床ライドが思い出された。

Dscn1606 Dscn1609 Dscn1610 Dscn1614

Dscn1618 Dscn1620 Dscn1622 Dscn1625

|

« 070531 稲妻ラン | トップページ | 070604 黄昏ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 070531 稲妻ラン | トップページ | 070604 黄昏ラン »