« 070517 笠山 | トップページ | 070520 リレーチーム優勝! »

2007年5月21日 (月)

070520 渡良瀬遊水地ふれあいトライアスロン

P1100180

Dsc_0005

Short race with Nagaki

夜明け前に起きた。素晴らしい五月晴れだが風が強い。ストレッチしてパスタを食べてヨガをして出発した。今回のレースには僕の会社から自然発生的にリレーの2チームが参加することになった。

スイムはショートジョンウェットではちょっと水温が低かった。2周目からは自分のペースで心拍数も上がらず快適に泳げた。31分。バイクは無風と強烈な横風、アゲインスト風、フォローウィンドが入り混じり、ヒルクライムのような向かい風ゾーンで実力が試された。1時間21 (AV. 28.2km)。ランスタート時で1時間59分。走り始めで左足裏に異物を感じてストップ。靴下を脱いでクリーンアップするも変わらない。その内その感覚が消えた。どんどん抜かれる。本当にランが遅い。1kmがとてつもなく長く感じる。我がリレーチームAの浅見が声をかけてきて風のように走り去った。彼は39分で10kmを走った。レースを通じてゴン太さんからの“粘れコメント”を自分に言い聞かせ、“レースを楽しもう!”とした。ランの2周目、早く楽になりたい気持ちと、レースを楽しみたい気持ちが入り混じっていた。ほんのちょっと、一歩階段を上ったのかな?フィニッシュしてジャスト60秒後にリレーチームBの小川がゴールした。またまた2時間台に入れなかったが、これから一杯楽しめるんだと思った。

レース後、応援団がBBQをしてくれた。ビールは飲めなかったが、美味かった。日光の男体山を眺め、芝生にしみじみ大の字になった。

Result   Swim: 31min.  Bike: 1H21min.  Run: 62min.

               Transition: 7min        Total: 3H1min.43sec.

P1100121 P1100128 P1100145 P1100171

P1100173 P1100178 Dsc_0025 P1100186

|

« 070517 笠山 | トップページ | 070520 リレーチーム優勝! »

コメント

>kaipoiへ

ありがとうございます!

乾いた風と強い日差しの中のレース、最高に気持ち良かったです。
自分の伸びしろを信じて、もっともっとトレーニングします。
そしてその結果、サーフィンを今よりもっと楽しめるようになると
思います!

投稿: レジェ | 2007年5月25日 (金) 16:03

遅くなりましたが!
レースお疲れ様でした!!

ものすごい透けるような青い空の色に、まずは心奪われました☆
そして♪
レジェさん、他、お仲間の方々のかっこいー笑顔に、
清清しい気持ち倍増ですっ☆
長いレースの中で気持ちがいろいろと変化するのも、
このスポーツの醍醐味なのかも!と思いましたv
辛いとき、楽しいとき、
自分の価値観を試されているようです!


完走☆おめでとうございます。

この後、
ちょっとは!ゆっくり体を休めて下さいね!!

投稿: kaipoi | 2007年5月25日 (金) 00:45

>jazzbowへ

照れます!
でも、ありがとうございます。

ヨガレッスンは月に1~2度にして、あとは自宅の居間でDVD相手にやったらいかがでしょう? ゴルフの練習やラウンドの後にやると、腰痛のリスクが下がると思います。まずはお好み色のヨガマットをゲットです。980円から3000円位です。

僕も昔はゴルファーでしたが、サーフィンとの相乗効果?で腰痛となり断念しました。でもヨガをやるようになって、たまのラウンドはいいかナと思うようなりました。来月久しぶりにグリーンに出るので、週に一回位はドライビングレンジに通うつもりです。

で、僕も5月の花粉にやられています。本当に参ってます!

投稿: レジェ | 2007年5月22日 (火) 10:33

>智代さまへ

これが4回目のレースで、怪我(肉離れ)と折り合いをつけながらマアマアなトレーニングが出来て、最高な五月晴れに恵まれて、清々とした笑顔になったかなぁ?

今は夜型っすか?
詞やら旋律やらをゲットする行きつけのカフェ。
いいっすよネ!

東京ライブ、待ってます!

投稿: レジェ | 2007年5月22日 (火) 10:20

>ゴン太さんへ

ありがとうございました。おかげさまで気持ち良くレース出来ました。スイムはちょっと向上しています。今後はキャッチ・2ビートキック・左右ブレスが重点項目です。バイクは自信ほどのタイムにつながりませんでした。向かい風でのペダリングと、4周目で腰が痛くなり、踏み込めませんでした。佐渡Bに向けて今後は距離を伸ばします。ランは言語道断のスローペースなので、地道に走り込みます。ナガキは2時間40分台を目指していますヨ!

投稿: レジェ | 2007年5月22日 (火) 10:14

レジェさん、とってもいい笑顔ですね!!
ステキですね~!!

レジェさんの影響を受けて
ヨガにチャレンジしようと思い始めました
取り合えずお試しレッスン行ってきます♪

投稿: jazzbow | 2007年5月22日 (火) 09:49

ひぇ~ すげっ かっちょええーー!
笑顔がサイコウっすねーー!
これからも一杯楽しんでくださいね

今日は昼まで寝ていたわたし・・反省だわ

投稿: 智代 | 2007年5月22日 (火) 02:07

初戦はいかがでしたか?
スイムとバイクはレベルアップしたんじゃ
ないでしょうか。
ランは故障部位もあって満足できなかったかもしれませんね。
それにしても絶好のレース日和!
BBQは格別でしたでしょう。
ナガキさんにもヨロシクです。

投稿: ゴン太 | 2007年5月21日 (月) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 070517 笠山 | トップページ | 070520 リレーチーム優勝! »