« 060924 西浜 | トップページ | 061001 村上国際トライアスロン大会 »

2006年9月28日 (木)

060928 レース直前の日々

P1060615

9/15に左脹脛(ふくらはぎ)を痛めてから回復に努めた。そして違和感が消えた週末、茅ヶ崎西浜のビッグウェーブで波乗りをした。月曜日の朝目覚めると、両脹脛に張りを覚え、針治療を受けた。ちょっと知覚過敏状態だ!

昨日は恐る恐るラン&ウォークを行い、その後3mmのフルウェットスーツを着用してシュミレーションスイムをしてみた。このウェットは20017月に南アのJ-Bayで購入したもの。体に馴染んでいて違和感が無く、ホッとした。

今日は“ビスポ・シーンや”にバイクを持ち込み、レース直前の整備をしていただいた。本格的な点検作業を目の当たりにして、テケテケライダーの自分が恥ずかしかった。スパークリングウォーターとドリップコーヒーをご馳走になり、先日の吉田拓郎とかぐや姫の31年ぶりの“つま恋コンサート”を見ながら話が盛り上がった。

060927 ジモトレ

Walk & Mill Run: 15min.

Swim: 500m by Full Wet Suit

060925 水野治療院

脹脛(ふくらはぎ)の針治療と整体

|

« 060924 西浜 | トップページ | 061001 村上国際トライアスロン大会 »

コメント

>no10key2さん

コメントをいただきありがとうございます。
私は1975年に伊豆白浜でサーフィンに出会い、フルシーズンサーファーとして今に至っています。西浜は70年代を過ごしたルーツポイントなんです。今月からは大学生の長男と共有ハウスを中海岸に借りました。昨年、ホノルルセンチュリーライドとマラソンを走り、今年5月のホノルルが初トラでした。日経BPの企画に参加したのですが、その魅力に魅せられました。心肺機能が上がりサーフィンとの相乗効果が嬉しいです。そして何より波の事ばかり考えているサーフスレードからの開放が、最高な恩恵でした。

no10key2さんのサイトには圧倒されました。
充実した生活と人生をお過ごしですネ!
プロフィールが謎に満ちていて、もうちょっとでもご正体を知りたいと思いましたヨ!

投稿: レジェ | 2006年10月 3日 (火) 17:38

こんばんわ。
ケイチョさんのブログを伝ってここに着きました。西浜ってまさかうちの近所の西浜じゃないよなって思いながら何気なく。
でもえぼし岩が写ってたりなんかするので、これは茅ケ崎の西浜物語なんでしょうか?
西浜のお隣のサザンビーチ辺りに住んでいるトライアスリート(と言っても初心者の50歳)としては見逃せません。サーファーなのにラン・スイム・バイク?
ちなみにチネリのDHバー、私も2年くらい前にちょっと使ってましたよ...。
私の「活動」は
http://homepage2.nifty.com/hr_gps/
にアップしてますんで...お暇でしたらご覧下さい。

投稿: no10key2 | 2006年10月 2日 (月) 02:26

>ケイチョさん

チネリのスピナッチバーはDHバーのはしりと聞きました。10年程前に一世を風びしたそうです。ということはオールドファッションってことですかネ?バートップには付属のパッドを巻き込んでいるんです。このバーのおかげでペダルが踏めるというか、踏まされて、その後ラントレで左脹脛を痛めました。今回のレースはランパートでクラッシュしないように、バイクパートは軽め軽めに走ろうと今から自分に言い聞かせています。(実は10/6から息子とのサーフトリップが控えているんです)

投稿: レジェ | 2006年9月29日 (金) 09:40

写真のバイクレジェさんのでしょ?
バートップの太さと
チネリのDHバー(?)に興味津々です。

投稿: ケイチョ | 2006年9月29日 (金) 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 060924 西浜 | トップページ | 061001 村上国際トライアスロン大会 »