« 051123 大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 | トップページ | 051126 大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 »

2005年11月24日 (木)

051124 だんだんトレーニング

DSCN0500

Walk 1km  Run 2km  Walk 0.5km  Run 1.5km Walk 1km Run 1km

Total: 7km  70min.

今日は気温が上がり15度位で温かく感じる。

日差しは弱いが、風が無い。

昨日、センチュリーライド仲間でホノルルマラソンにも一緒に参加する、

関君とラグビー早慶戦を観戦後、ちょっと呑みすぎた。

体が重く感じられたが、それだからこそ自分に叱咤激励をくれて、

昼下がりにオフィスをぬけ出した。

ちょっとした予感が有ったのだが、最初の2kmランで腰に痛みを感じながら走り0.5kmウォーク後に走り出すと、徐々に腰が軽くなってきた。きたきた!っていう感覚で、久しぶりに気持ち良く走れた。クールダウンのウォークの後にまた走ってみたが、いい感じだ。左足ふくらはぎへのダメージも無いが、帰宅後のメンテナンスを入念に!

それにしてもホノルルマラソンまであと17日。こんな低次元の走りが情けないが、反面つい最近まで左足に痛みが有ったことを思うと相当嬉しい。

ダメージ少なく、歩幅を小さく、スローペースで、心肺機能への負担を考えて、今の僕にとっての最速ペースは、時速7.5km 1km/8分 かな?と思っている。このペースで42.195kmを走ったら5時間38分という、僕には非現実的な数字だ。要は完走完歩時速6.0km7時間を理想目標として、エイドステーションでのロスタイムを可能な限り少なくして、どれだけ目標に近づけるかだ!

今のままでは完走も覚束ない。

あと17日、左足をケアーしながらやれるだけやってみる。

本番で左足が悲鳴を上げたらギブアップするっきゃない!

|

« 051123 大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 | トップページ | 051126 大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 »

コメント

レジェさんへ

完走完歩絶対にできると思います。
私も”FINISH”をイメージ(ガッツポーズ)してスタートしたいと思います。
今までにない感動が待っていますよ。

サーフィンも素晴らしいスポーツだと思っています。(経験ありませんが)
そう、関東学院が優勝しましたね!
今後のラグビーも楽しみです。
(観戦で風邪等ひかれないように・・・)

投稿: さんしろう | 2005年11月27日 (日) 11:20

さんしろうさん

コメントすっごく嬉しくありがとうございます。
ホノルルは完走完歩を目指します。

無知からオーバートレーニングで肉離れをしてしまいましたが、精神的に色々と得るところも有ったかな?と感じています。
応援メールって、とても励みになるもんですネ!
さんしろうさんのご健闘も祈ってますヨ!

25年間のラグビー経験ってのは羨ましい限りです。私は20歳から31年間、フルシーズン、サーフィンをやっています。その他色々なスポーツを経験しましたが、ラグビーは観戦するだけでプレー経験が無く、ちょっと悔いが有ります。

自宅から秩父宮まで2時間弱です。
今日は早朝トレーニングをしてから、東海対流通、法政対関東のゲームを観戦してきます。

それでは、また!

投稿: レジェ | 2005年11月26日 (土) 06:08

初めて遊びにきました。
さんしろうと申します。
私もホノマラに挑戦します。3年前に1回経験しているので今回は2回目の挑戦となります。
今年は、仕事の忙しさ(いいわけ)もあってほとんど練習ができてません。先日最終調整のつもりでハーフマラソンに出たのですが筋肉痛バリバリで今ロボット歩きになっています。

さて、早慶戦ですか!
私も25年間くらいラグビーやってたんですよ。しかし早慶戦を生で見れるなんて最高でしょうね。一回秩父宮ラグビー競技場に行った事があるんですけど。ラグビーいいっすよね。

絶対に完走できます。最後まで諦めずに頑張ってください。みんなが応援しています。

投稿: さんしろう | 2005年11月26日 (土) 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134034/7298074

この記事へのトラックバック一覧です: 051124 だんだんトレーニング:

» http://secondstage.weblogs.jp/honomara/2005/11/web_bfb1.html [ホノルルマラソン]
 Webサイトのセカンドステージの記事で掲載のお願いをしていた「きゅーた」さんか [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 22:33

« 051123 大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 | トップページ | 051126 大学ラグビー 秩父宮ラグビー場 »